応援コメント

第1話 スタート時の体重を晒す」への応援コメント

  • ワタシもダイエット中おじさんですww

    食事制限は微量、筋トレも微量、それでもちょっとずつ減っておりますが週末で戻るんですぅぅ(´;ω;`)

    作者からの返信

    ハマハマ様

    おお!同士よ!(*゚∀゚)人(*゚∀゚)

    わかります、三歩進んで二歩下がるみたいな感じですよね!( ;∀;)

    僅かにでも減っていれば前進ですよぉぉぉ!

  • 遅くなりました! まずはさっくり読めて絶対笑えるこちらのエッセイから失礼致します。
    私も教えて欲しい、例の宇部さんのトレーニング効果。

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    アラッ、いらっしゃいませ~!

    もうね、効果はめっちゃありました。佐倉さんにも効果が出ることを期待して……。

  • ただ単に痩せるのではなく「健康的に」というのが大事ですね。体を壊しては本末転倒ですから。
    僕は逆に痩せすぎている(48kgしかない)ので、無理なく体重を増やすために試行錯誤しています。

    作者からの返信

    田中勇道様

    いらっしゃいませ!ヽ(=´▽`=)ノ

    いやもうほんと、健康的に、というのが重要ですね。特にこの年齢になると( •̀ㅁ•́;)

    48kg……。羨ましいなんて軽々しく言ってはいけないとわかってはおりますが、ちょっと羨ましく思ってしまいます。筋肉で増量出来れば良いんですが、つきづらい方もいるんですよね。筋肉をつけるのに必要なのはタンパク質です。もう試しておられたら申し訳ないですが、タンパク質を意識してみてはいかがでしょうか。

  • ダイエットは痩せりゃいいってもんじゃないですもんね。健康になるためにするものですから!! 私も以前、全体的に食べる量を減らすことで痩せたことがありますが、若さもあって成功したんだな、と。今同じこと出来ない。食いたい。←

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう、ただただ数字を減らしゃあいいってもんじゃないんですよ!やはり健康!長生きするためのやつだから!

    若いうちは多少の無理が出来るんですよね。いまはもう無理よ(笑)

  • 無理なく…が一番ですよ。
    ホントに。
    食べないダイエットしてた時は辛かった…今はそこそこ食べるダイエットしてます。
    参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    奈那美様

    いやほんとそれです。
    ウチの場合、姉がその『食べないダイエット』をよくやってたんですよ。全く食べないとかじゃないんですけどね、りんごだけ、とか。

    ものの見事に挫折してて、当時私は痩せてたので「そんなん絶対続かないでしょ」と思って見てました。妹だから下手なこと言えないんですよ(笑)

    編集済
  • 飯はしっかり食う、見た目が大事、健康第一。大切な三箇条だと思います! 私はしっかり栄養あるもの食べないと免疫力すぐ落ちてしまうのですよね。口内炎もすぐできるしσ(^▽^;)

    作者からの返信

    羽間慧様

    食べないダイエットをしてしまったら、目標に達した時に食べまくってしまうと思ったんですよ。それに一生は続けられないじゃないですか。効果はすぐ出ると思いますけどね。

    しっかり食べるの大事!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 思いきりましたね!何となく細いイメージだったので、60オーバーは意外でした!

    作者からの返信

    オレンジ11様

    もう恥ずかしいことは何もないと思って色々出してみました!(笑)

    そう、オレンジさん細いイメージだっておっしゃってたので、そのたびに「本当の私はたるんだおばちゃんだよ」と思ってましたよ(笑)

  • こんばんは、いきなりお邪魔します。
    ダイエットと伺いまして飛びつかせていただきました。

    食べながら痩せる…そんな桃源郷がここにはあるのですか!?
    これは見逃せません。これからじっくりと読ませていただこうと思います。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    花京院 依道様

    いらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    食べても良いのです!好きなものを食べたらいいんですよ!その分動けば!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ぜひごゆっくりお楽しみください!

    編集済
  • あら、いきなり60キロオーバーだったんですか。
    ちなみにうちの巨乳は153センチで今61キロですよ。そのうち2キロぐらいは乳の重さですけどね。
    余裕で臨月の時の体重を5キロもオーバーしてたらいかんですよね。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    もう地獄でしたね。
    ほんと妊娠時ってそれまでの価値観というか、そういうのが全部崩壊するんですよ。食べられるものは食べないといけないとか、食べてないと気持ち悪いとか、そんで増えれば増えるほど「良かった、成長してる」って安心するけど、増え過ぎたら怒られる。でも、もうそういう生活リズムになってるから、「あと◯kgまでしか増えちゃ駄目です」とか言われても無理なんですよ。

    そんで産んだら産んだで産後の身体を見て絶望するんです。腹は弛んでる、胸は母乳でパンパン、乳首は切れる、髪は抜ける。

    これで赤子を死なせないようにお世話しないといけないですからね。しばらくは己の身体に向き合ってられないんですよね( •̀ㅁ•́;)

  • こんばんは。
    無理なく、なのが素晴らしいですね。
    エッセイ本編も拝読中ですがまとめて頂けるのがとても嬉しいです。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    こんばんは!

    何事も無理すると続きませんからね。短期で結果を出そうとするとリバウンドがおっかないですし、長期目線でコツコツ続けることが大切ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 同じく二児の母。全くなにもしてないですw
    参考にさせてもらいます。
    怪しいサプリメント……💦頼ったことありますw

    作者からの返信

    麻木香豆様

    おお、麻木さんのところも二人いらっしゃるんですね!親近感!!ヾ(*´∀`*)ノ

    怪しいかどうかはあれですけど、第1子出産後にDHCとかのは試しましたね。サプリとか置き換えダイエットとか。

  • しっかり食べて健康的に痩せるって難しいですよね。
    地道にコツコツ続けていけるなんて凄いです(ノ≧▽≦)ノ

    これからも無理なく続けていってください(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    続けることに関してはそれなりに得意なのかもしれません。エッセイしかり、ダイエットしかり……。何事も継続ですね。ダイエットも結果は出て来ているし、エッセイの方も……何かしらのオファーがくればいいなぁ(笑)

    これからもコツコツ続けますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダイエットって、減った数字だけを見るものではありませんよね。
    どんな減らし方をしたのか。減った後どう変化したかも重要ですよ。

    ダイエットをして、健康を害したら元も子もありません。
    無理なく続けられるダイエットエッセイを、期待しています!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    数字面での成果ももちろん励みになりますけど、ただただ減りゃあ良いってもんでもないですからね。大事なのは過程と見た目!∠( ゚д゚)/

    健康になるためのダイエットですからね。無理なく続けることが大切です!