YouTubeと共に歩んだ1260日〜アラフォーおばさんのダイエット記録〜

宇部 松清

第1話 スタート時の体重を晒す

 こんにちは、ダイエットおばさんです。普段は毎日更新のエッセイで色々吠えているんですけど、せっかくの年に一度のお祭、カクヨムコンなので、こっちでも吠えることにしました。ワンワン。


 こちらのエッセイでは、2020年の6月からコツコツ続けておりますダイエットについて語らせていただこうと思います。参考になりそうだったらぜひどうぞ。


 尚、こちらのエッセイでは、誰得かわからない、アラフォーおばさんの数字の部分も包み隠さず載せますので、男性読者さんはめちゃくちゃ気まずいかもしれません。エロしい目的以外でのコメントは男女問わずウェルカムですが、そういう感じのが散見されましたら、他の読者様も不愉快でしょうし、通報させていただきます。


 と、少々おっかないことを書きましたが、たぶん大丈夫でしょう。だってアナタ、これがピチピチの20代JDだっつーんならまだしも、こちとらアラフォーの二児の母だしな? 目ェ覚ませ? ってなもんです。


 さて、短編なので10000字しか暴れられないものですからさっさと書きます。


 まず、スタート時の体重から載せておきます。


 61.0kgです。

 身長は157cmくらいかな。年々縮んでますが。一瞬61.7kgまで増えましたが、スタート時はこんな感じです。


 そんで、2023年現在がこちら、


 54.8kg。身長は変わらず。


 おいおい偉そうにエッセイ書くほど減ってねぇじゃん。そう思われたでしょう。待ってください。一度は51kg台にもなったのです。いや、増えてんじゃん、馬鹿かよ。そう思ったかもしれませんが、まぁ最後まで読んでくださいって。


 これはまぁ増えても良いかな? ってものが増えたのです。そういうのも含めてのエッセイなのです。


 だってそうでしょう?

 体重なんてね? 言ってしまえば、食わなきゃ減るんですよ。ただ、健康を害するだけですよ。健康を害するし、肌も髪もボロボロになるだろうし、ボディラインもめちゃくちゃになるでしょうよ。


 宇部さんのダイエットは、


・飯はしっかり食う

・見た目が大事

・健康第一


 が重要なのです。

 なので、はっきりいって重さの面では偉そうにダイエットエッセイを書くほどのもんではありません。だってこういうのって、たいてい20kgくらい痩せた人が書くもんじゃん。


 でも、無理なの、私には。

 普通にさ、身長157cmで40kgって無理。いるけどね? そんなモデルみたいな人は。でもそこまでは望んでないのです。


 そもそもの目標は独身時代の体重(48kg)に戻そう、だったんですけど、それも無理かな? って思ってますから、いま。とりあえずいまの目標は52kgだから。


 というわけで、アラフォーおばさんが、これといった食事制限もせず、怪しいサプリに頼りもせず、ジムにも通わず(ジム遠いしお金かかるしコミュ障だし)に、地道に3年半くらいかけて身体を絞ったよ、という話にご興味のある方、ぜひとも最後までお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る