第19話

夏休み明けの最初の一限が終わったところで、声をかけてきたのは世界史の山下先生だった。


やけに親し気な笑みを浮かべているのが多少不気味であったが、いつものふくよかな体型にマッチした雰囲気なのかもしれない。


僕が顔をあげると、肉付きのよい目じりに穏やかな眼差まなざしで、


「放課後、私のところへちょっと顔を出していただけますか。や、そんなに時間はとらせませんから」


と丁寧に切り出した。僕は、はい、と頭を下げ、


「なにかご用ですか?」


「そんなに重要なことでもないんですけどね。でも、ここじゃあ、ゆっくり話せないので」


言いながら、山下先生は腹の脇に抱えた教材を落としそうになっている。


僕は咄嗟に手を差し出しながら、わかりました、と答えた。


「心配しなくても、悪い話じゃあないですから。まあ、協力というか、頼みたいことがありましてね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰も読まない恋愛小説 せつなとわ @setsunatowa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ