スルスル入ってくる世界観

新型ウィルスに騒がされた昨今、医療従事者で過労死した主人公……転生先でも誰かを助けるために奔走しています。放っておけない性分なのかな? そんな主人公から目が離せないな、と話を追っていくと、あっという間に最新話まで読み進められました。

テンポが良く読みやすい文体で、まどろっこしい説明表現もない。世界観や登場人物に関する情報がスルスル頭に入ってきました。物語の主題までまっすぐに導いてくれている――だけどありがちな異世界転生ものではなく、配り歩くキャンディの描写など、惹き込む要素とオリジナリティもしっかり落とし込んでいて、素晴らしいです。

まだまだ面白くなりそうです!
続きも楽しみです。