(有料会員)お知らせ

 結論から申し上げますと、私はこわぁい界隈から身を引くことを考えています。


 日ごろから応援してくださっている有料会員の方々に優先して報告すべきだろうと思い、この記事を書いております。


 有料会員限定記事ということで、一部踏み込んだ内容を記載していますが、この記事に書かれている内容のSNS等への書き込みは禁止させていただきます。


 *


 まず、経緯からお話しします。


 先日、oniseruさんの作成したMADに含まれる謎の素材についての記事を投稿しました。(すでに削除済み)

 そちらでの内容と関連して私はふと、当時の記憶が蘇ったのです。

(具体的にどのように関連しているのかについては、伏せさせていただきます)


 これは、当時でも本当に一部の人しか知らないのですが、『近藤のこわぁい館』の管理人の本名は近藤ではありませんでした。実は、『近藤のこわぁい館』のソースコードには近藤氏の本名と連絡用メールアドレスが記載されていたんです。本名はここではU氏とします。


 私としては、サイト内のコンテンツにだけ興味があったので、つい先日まで本名のことなど存在すら忘れていたのですが、ふとU氏の名前を思い出し、彼の名前を検索したのです。あれだけの立体造形の腕前を持ってるわけですから、もしかすると大物の芸術家になっているかも、とかすかに期待していました。


 しかし、実際に出てきたのはU氏と同姓同名の人物が殺人と死体遺棄で逮捕されたというニュースでした。しかも、その日付が『近藤のこわぁい館』が閉鎖された日とかなり近いものだったんです。


 とはいえ、『近藤のこわぁい館』はネット上でこれだけ有名な訳ですから、もしその管理人が逮捕されていたら、話題にならないはずがありません。そこで、U氏が逮捕された件と『近藤のこわぁい館』の関連について検索したのですが、一件も見つかりませんでした。


 もちろん、全てが偶然という可能性もあります。むしろ、そちらの可能性の方が高いとすら思っています。しかし、ニュース記事の中には「遺体を切断した上で遺棄した」という文言も含まれていました。嫌でも『笑顔だるま』の画像が脳裏をよぎります。


 『笑顔だるま』が本物の死体を使っていたという説は正直信じがたいです。(信じたくないと言った方が適切かもしれません)

 そもそも、ネット上にこれほど出回っている画像が本物の死体だった、なんてことになれば衝撃は相当なものになるはずです。なので、私はこの件をおおやけにするつもりはありません。

 

 oniseruさんからの連絡はいまだにありません。正直、このまま音信不通であってほしいです。もしくは、例の画像がAIで生成したものと明言してほしいです。


 U氏が逮捕されたところまでは確認できたのですが、それ以降の動向については確認できませんでした。

 素人なので、刑期がどの程度になるのか分からないですが、一人の殺人で初犯だとすると、無期懲役や死刑の可能性は低いのではないかと思っています。


 殺したのが一人だと推測する理由はこわぁいシリーズの被写体を合わせるとちょうど一人分の人体になるからです。それを逆手にとってMADでは各画像の切り抜きから人型のキメラを作ったりしていたのですが……ちょっと想像したくないです。


 *


 ここまで応援したくださった方々、特にこわぁいMADをきっかけに有料会員になっていただいた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、私はこれ以上こわぁい関連の動画を制作する気はありません。


 もしかすると、他ジャンルでの動画投稿は続けるかもしれませんが、しばらくは休ませてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「こわぁい合作★2023」投稿しました。参加者のoniseruさん、もし見てたら連絡ください。 秋田健次郎 @akitakenzirou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ