第3話

   

 噂によれば、今から数年前。

 高校生カップルの初デートで、ここの13番テーブルが使われたという。

 その際、緊張した男の子が飲み物のグラスを倒してしまった。テーブルからもしたたり落ちる勢いであり、彼が穿いているズボンも酷く汚れた。

 その様子を「おしっこ漏らしたみたい!」と相手の女の子から笑われて、しかもこの出来事がきっかけでフラれてしまう。

 多感な思春期の少年にとっては大事件であり、彼は投身自殺してしまった。

 この少年の怨念が、問題の13番テーブルに染み付いて……。


 テーブル上にこぼれた飲み物をテーブルの裏側まで透過させて、強引にズボンを汚すことで、そこに座った者を辱める。そんな呪いが出来上がったという。


 田中から話を聞かされた時は「都市伝説にしても荒唐無稽」とか「怖い話というよりむしろ笑い話」とか思ったものだが……。

 実際に自分が経験してみて、初めて理解できた。

 ズボンの股間を茶色く濡らした状態で駅前から帰るのが、どれほど恥ずかしいことか。呪われた13番テーブルがいかに恐ろしいか、と。




(「13番テーブルの恐怖」完)

   

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

13番テーブルの恐怖 烏川 ハル @haru_karasugawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ