日本神話をベースにした、最新鋭の本格新伝奇!!

本作は生箭日女といういわゆる魔法少女が存在する世界でのお話です。一種の魔法少女ものでもあるのですが、主人公は魔法少女ではなく、それを支援する組織の男性です。

本作の魅力はまさにそこにあります。魔法少女ものでありながら、大人の現代ドラマを描いているところ! そこに表題の通り日本神話をベースとした物語が乗っかってくるのが面白い!
僕は本作を新しい、令和の新伝奇だと思いましたがそこは読んだ方のそれぞれの解釈でいいと思います。

本格新伝奇と書きましたが、敷居は高くありません。非常に読みやすく、それでいてドラマティックで、戦闘の描写は迫力に満ちています。明快な文章で、しっかりルビも振られていますから、引っかかるようなところはなく、どっぷり作品世界に浸れるでしょう。

これだけの作品が埋もれている現状が非常にもったいないと感じます。
ごちゃごちゃ書きましたがとにかく面白いのでぜひ読んでみてください!!