甘く包む。苦いすれ違いも、すべて包んで飲み下させてくれるシュガーコート

一気読みしました。
読んでから確認したら5万文字あった。5万文字を一気読みしちゃったの自分!?

タイトルのシュガーコート。
日本語で言えば糖衣のことです。お薬の錠剤で、苦い成分を口に触れさせないようにしてる、あのなめると甘い表面。
本当に、その通りのタイトルだと思います。表面はとっても甘いんですが、それはとてつもなく苦いものを覆い隠している。
そして飲み下させてくれる。

あらすじ。
主人公の千花は好きな人がいて、その人に恋人ができた。しかもその相手は千花の親友。
傷心の千花を、唐突に口説いてくる佐藤くん。

登場人物は中学生です。
不慣れで不安定で、ひどく苦いすれ違いが起きることもある。
それは長年の友人関係にひびが入るほどに。
崩れた関係は早々に戻ることはないけれど、飲み下して前に進むことはできる。
彼女たちの未来、交わるか交わらないかは分かりませんが、よりよいところに進むことを願っています。

そしてそんな苦さをきっちりしっかり包み込んでくれる、ヒーロー謙信くんの溺愛感!
よいですよよいですよ。甘々最高です。
千花ちゃんの傷をしっかりと癒して守ってくれる彼氏、最高です。

恋愛モノとしても児童向け作品としても、素晴らしい作品でした。
よいものを見せていただき、ありがとうございます。