ずっと仲良しでいて欲しいと思える二人……。勇者と魔王なんだけどね。

 タイトルに偽りなく、宿敵であるはずの勇者と魔王が一緒に旅をしちゃっています。敵襲は何度もあるのですが、魔王様が鬼強なのでほのぼのです。

 キャラクターが立っています。
 女の子勇者ちゃんは苦労してきた人なので可愛いだけではなく、したたかです。
 見た目青年の魔王様は、「いい性格してるな」と思いつつ勇者ちゃんの世話を焼いてしまう親切な人です。
 魔王様の弟(王代理)はお兄ちゃん大好き過ぎて、兄の行動をストーキングしています。
 人間に変身できる雷狼くんもいます。

 彼らが最終的に何処へ着地するか、最終話まで見守りたい作品の一つとなりました。