応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 嘘告への応援コメント

    タイトルに惹かれて読み始めました!
    これからどんな展開が待っているのか楽しみにしながら読ませていただきます!

  • 第173話への応援コメント

    妹が危なそうだな

  • 第150話への応援コメント

    自分で2年の生徒って言ってなかったっけ

  • 第170話への応援コメント

    聞き上手とは相手の話を否定せずかといって肯定せず同情を匂わせば好感度上がる。
    嫌われたければひたすら肯定して同情せずあとは放置すれば自分に関心が無いことを自覚するが少しでも同情したり否定すれば怨敵とされるかもな(;^ω^)

  • 第168話への応援コメント

    十分くらいを数十分とは言わないと思う(違和感)

    高校の授業なら大体45~55分だから数十分ならせめて20分~30分かな?

  • 第2話 嘘告②への応援コメント

    ひやほ~お仕置きの時間だぜベイビー!


  • 編集済

    高校とかの会計ってどうなってんだろ?
    普通に考えると、
    事務員さんから予算出される→生徒会で予算を割り振る?→事務員さんが決裁?

    ……他の小説も、実際の学校生活でも、関わってこなかったからまるで分からん( ´Д`)

    ただ、作者が学生らしいので取材を頑張ってほしい(*´∀`*)ポッ

  • 第153話 譲歩への応援コメント

    何と言いますか、
    前に野党が政権取ったときと同じ気がする。
    会計からすれば、財源どうするの?って話になると思う。
    ……流石に高校の生徒会で賄える程の内部留保なんて、あるのか?

  • 第152話への応援コメント

    会計の人が正論過ぎるな。
    半分とは言え持った場合他の人も持たなきゃ不公平になっちゃうし。
    会計については会計の担当が最終調整するのは当然。

    ………無駄に上司に会わせろとか連呼するクレーマーと同じ気がする。

  • いい加減に話を進めてほしい。内容自体は面白いのだけど問題を解決しないまま別の話を色々入れているので全然話が進まない。まあ主人公の日常生活を再現しているって意味ではリアルなんだけど話が進まなすぎる。

  • 第141話 対価を…への応援コメント

    さらに言えば、基本的に賠償金は保険会社が支払うから犯人はノーダメージ。
    保険はいってなかったら被害者は泣寝入りがデフォですが( ´Д`)

  • 第133話 教師と東上(他視点)への応援コメント

    そこは親を呼び出して説明せんとあかんだろ。自分で説明するわけ無いだろ。親呼んで拘束させんと。

  • 第133話 教師と東上(他視点)への応援コメント

    誤字報告です、「奪われたのは気味が悪いんじゃないか?君に魅力があってその女子がその魅力に引かれてれば良かっただけだろう?君がやったことはただただ周囲の人に迷惑をかけただけだ!!」

  • 第132話 制裁への応援コメント

    >登場は落ち着きを取り戻していった
    東上が登場しています

  • 第43話 怪文書への応援コメント

    完全な恐喝…これこそ学校教育法で定められた懲戒処分の範疇ですよw

  • ちなみに「停学」は法的に効力のある懲戒処分なので、作中で生徒会の面々が言ってるように記録に残って進路に響きますが、教育委員会への届出が必要になります
    屋上への立ち入りが懲戒処分に相当するかは…どうでしょうね?

    まあ普通は単なる校則違反であれば謹慎処分、所謂「自宅謹慎」止まりでしょうね
    記録上は単なる欠席扱いで、それ以上の影響はないです

  • 第38話 霧雨彩視点への応援コメント

    ショックで論理が破綻してるみたいだね
    嘘告したからこそ実と接点が出来たわけで、嘘告しなければ今も在籍してるだろう先輩と付き合い続けてたはずなんだが

  • 第3話 嘘告③への応援コメント

    同じセリフ中に「俺」と「私」が混在して主人公の一人称にブレがあるのが気になる


  • 編集済

    第128話 驚愕(他視点)への応援コメント

    これ東上に刺されるんじゃないかな?
    自分の手足として利用する為に嘘告で付き合ったからどうなろうと自業自得だけど

  • 第127話 逆恨み(他視点)への応援コメント

    >「はぁ…はぁ…裏切った気味が悪いんだよ?俺がこんな事をしなくちゃいけないのも気味が悪いんだ‼」
    君?気味?
    文章的には前者の様な気がしますが


  • 編集済

    自分が煽って唆して、暴力事件まで引き起こさせて、挙げ句の果てに退学ですよ。
    他人ならともかく、現彼氏なんでしょ?
    どんな頭してんの?
    元凶と原因が手と手を繋いでラブラブしてんの見たら、フツーに刺されてもおかしくないでしょ?
    元々暴力男なんだから、退学になって守るもんがなければ、殴り殺されてもしょうがないんじゃないの?

    この彼が、一番可哀そう。

    この彼氏に刺されて死ぬのが一番の結末じゃない?

  • 新しい彼女作れば良いやんか!?

    例の人なら偽装(仮)でもおけまるだと思うんだが……

  • 典型的な謝罪をすれば許してもらえると考える浅はかな人間ですね
    自分の犯した罪に向き合いどう償うべきか
    それを相手が評価しても尚反省と贖罪を続ける
    それが出来ないから距離を取られても仕方がない 自業自得です

  • 第117話 予想外の展開?への応援コメント

    Sound like he want to forgive her but his pride can't forgive her

  • 誤字報告です、「あ〜居るよ。ちょっと読んでくるから待っててね…」

    呼んで

  • Why I think he want to make plan to make teacher got fired

  • 第74話 対話への応援コメント

    誤字報告です、「おっ移動教室なんだ…ちなみになんの強化なの?」

    教科

  • 第69話 校長との話への応援コメント

    誤字報告です、「そうだな。君をこちらによんでしまったのは私だし、話を聞いてあげようじゃないか。それで?君は私にどんな風に言い訳をするんだ?キッ見がした高位は正直許されることじゃないと思うんだが…」

    君、したこと?

  • 第25話 計画通り…⑧への応援コメント

    誤字報告です、あの人は基本的には生徒にも優しいことで有名だけど、特定の話をされると以上なまでに冷たくなると聞いたことがある…どんな話をされるのが嫌なのかは知らないけど注意する必要がありそうだな…

    異常

  • 第8話 嘘告⑧への応援コメント

    誤字報告です、「大声で創作されるのは嫌だな…そもそも、君はどうして俺を校舎裏に呼び出そうとしているの?理由を具体的に教えてほしいな?具体的に教えてくれればさ、俺もいかなくちゃって思うからさ?」

    捜索

  • 第7話 嘘告⑦への応援コメント

    誤字報告です、「復習をすること自体は別にいいとは思うよ?でもさ、後先を考えてないなんて…実に子供らしい考え方だし、後々の自分への不利益を考えたら復讐するのは現実的じゃないよ」

    復讐

  • 三者面談終わったら教育委員会に即刻報告だな(゚Д゚#)ピキピキ

    こんな人間が教師になるってのがそもそもの間違い、教師ならその子がどうしたいか、相談に乗るべきであって、教師自らがその子の人生の進路を決めるべきではない(p゚Д゚#)トリアエズブンナグルカ


  • 編集済

    この先生をグーパンで殴りたくなるのは俺だけではないはず、きっと!!ってか女子の肩を無断で掴むって、婦女暴行もしくはセクハラになるよね…教育委員会に報告だ!!(゚∀゚)

  • 狂信者って怖いですねぇ。付き合ってもダメ、別れてもダメ(男からフルのがダメ?)…。

  • コイツラ徹底的にザマァして欲しい

  • あ~あ下手うっちゃたよこの娘
    冴橋が嫌ってる霧雨をけしかけたら徹底的に潰される未来しかない
    もう一人の女も既に嘘告仲間として情報握られてるから何もせずじっとしてるのが一番の良策なのに
    くだらない事をして遊んでいたから報いは受けるべきだけど

  • 未成年の喫煙!飲酒はダメ!最悪お家でヤりなさい!女の子とのけしからん事は仕事してからでも…

  • 第6話 嘘告⑥への応援コメント

    なんと言うか、頭悪いのに賢そうな?賢いと思ってるような話し方やなんやらしてるのがイタイと思いました。正直言って、主人公の周りは馬鹿ばかりだ!って思ってそうな動きを見てるといや、お前こそ大概馬鹿ですよね?ってなんか思ってしまうw
    後、この学校は精神破綻者しかいないのかな?

  • 第99話 新たな復讐対象への応援コメント

    コイツは駄目そうな匂いがしますね
    徹底的に潰さないと

  • 鏡夜君GJ!
    これで霧雨が直接実に接触する確率が減りました

  • 第96話 生徒会長との遭遇への応援コメント

    >一体どうすれば良いんだ
    ストーカー行為で訴えれば接触禁止令が出ます

  • 誤字報告です
    >既に目をつけられている状況でこれ以上関しを
    恐らく「これ以上監視を」ではないかと

    霧雨さん完全にヤンデレ化しちゃいました
    生徒会長は身(生命)の危険
    実君は身(貞操)の危険が迫ってる
    正に狂った恋はNon Stop!

    次の展開が楽しみです

  • 第92話 帰り道の雑談への応援コメント

    閲覧数稼ぎたいのか、冒頭と最後に宣伝入れすぎ+長すぎ
    度々他の人からもコメントで言われてるけど開き直ってんの?


  • 編集済

    第92話 帰り道の雑談への応援コメント

    一応誤字報告です
    >先輩に迷惑かけ内容  
    >部活に言ってるか言ってないか

    最近の防犯カメラは全方位カバーが主流で死角がなくなっています
    真下もバッチリ、暗闇や霧もOKです
    撮った映像を即ネットに転送しますし...

  • 第7話 嘘告⑦への応援コメント

    なんや、この小池ってヤツ 水刺すなや 
    わしゃぁザマァが見たいんや

    と、思ってしまいました ごめんなさいm(_ _)m

  • 第87話 生徒会の手伝いへの応援コメント

    「無理に言うわけないじゃないですか…一応確認しますけど直しても良いんだった『あ』俺は直しますよ?」
           ↑
    『ら』の誤字だと思われます。


  • 無敵の人状態になると何を言っても無駄だからなあ。そろそろ解除してほしいところだ。

  • 第1話 嘘告への応援コメント

    めちゃくちゃ読みやすかったです。
    文章も上手だと思います。参考にさせて頂きます。

  • 第90話 霧雨と生徒会長への応援コメント

    感情的になってる実くんよりは、生徒会長の方がマシそうね

  • 第90話 霧雨と生徒会長への応援コメント

    この生徒会長意外と流されやすい所があるからなぁ
    きっちり抑えられればいいのだけど

    霧雨の粘着が酷いようならストーカー行為で訴えるのも手かな
    その結果刃物持ち歩きそうだけど

  • 第90話 霧雨と生徒会長への応援コメント

    誤字報告
    嘘告だったのが分かってすぐに(わかった→別れた)んです。

    しかし、自分の事を美人とか、全く反省してない、というか何が悪いのかを理解してないですね。先輩とのOHANASHIがどうなるのか、楽しみです!

  • 다시 이어지는 전개도 나쁘지 않을지도

  • うぁ……怖っ😨

  • 心配した通り霧雨さんヤンデレ化しました
    これからは実君に近づく虫を駆除するんじゃないかな

    嘘告ってサスペンスホラーだったんですね...

  • 41話を受けての今回に、流れの不自然さを感じる

    人のこころだから矛盾ではないのだろうけど
    モヤっとと言うか違和感と言うか、なんか。

  • 第87話 生徒会の手伝いへの応援コメント

    シュレッダーの不調?
    ゴミセンサーの汚れ(カス詰まり含む)
    替え刃の交換時期
    あとは開閉ドアの自動停止スイッチ金具のヘタレ
    簡単な修理だとこんなところかな

  • でも本人には脈無しなんだよな…寧ろ警戒されてる節すらある…。

  • 第85話 電話越しにて…への応援コメント

    >もし君が投稿しなかったら
    カクヨミ?作者さんの心理状態が⁉
    冗談はさておき誤字報告です、たぶん「登校」かと
    実君女子生徒と距離が大分縮まってるようですね
    霧雨さん「私とは話してくれないのに...〇ス」
    ヤンデレ化が心配ですw
    そして動き始める生徒会長 また一波乱ありそうです

  • 第79話 愚痴への応援コメント

    生徒会役員が怪しいですね。

    続きが楽しみです。

  • 第79話 愚痴への応援コメント

    さすがに前書きと後書きが邪魔すぎるかな…
    本編と同等の長さじゃん
    本読んでて、ページめくる度に半分広告だったらどう思います?

  • 第78話 いい加減に…への応援コメント

    数日間、キャラを変えて同じやり取りばっかり。もう少し工夫を。

  • 第77話 どうして?への応援コメント


    「そもそもの話なんだけどさ…なんで罰ゲームで嘘告白することになったの?どういうゲームで負けたのか『走らない』けどさ…自分のことを少し言ってくれても良いんじゃない?この話だったらそこまで関係はないでしょう?」
           ↑
    『は知らない』の誤字ですよ

    どう動くのか楽しみですww

  • 第77話 どうして?への応援コメント

    「ゲームで負けたのかは知らないけどさ」かな?

    遂に嘘告に参加していた女子生徒達全員の名前を入手。
    これで本格的な制裁が始まる。


  • 編集済

    第77話 どうして?への応援コメント

    ゲームで負けたのか走らないけどさ…
    →ゲームで負けたのか知らないけどさ…

    だと思います。

  • 第76話 霧雨との対話への応援コメント

    コレ絶対話しだけ聞いてから帰った方が速かったやつだ…。

  • 第76話 霧雨との対話への応援コメント

    すっげえぇ~(´д`|||)めんでえぇなあぁ~コイツ。

  • 第56話 とある映像への応援コメント

    ↓結局辞められてないじゃん…。

  • 第75話 霧雨と鏡夜への応援コメント

    何処まで霧雨が堕ちるのか楽しみですww


  • 編集済

    第75話 霧雨と鏡夜への応援コメント

    嘘告もだけどその他の貶めようとした数々の行為に対して全く反省していないことがね。
    古河先輩に実君襲わせたのに「付き合っていたのは人生の汚点」と言って古河だけ悪者にして自分の罪を認識していない。
    こんな状態ではヨリが戻る訳が無く。
    最後の話し合いでちゃんと指摘してきっぱり別れましょう。

  • 第73話 霧雨彩の計画への応援コメント

    あ〜
    現状取りうる最悪の選択肢を···

  • 映像の提供者と質問者を分けて当事者に対応で、映像の取得方法について追及されにくくするのは良い手ですね

  • 第61話 後日…(保護者視点)への応援コメント

    矛盾:
    >改善の余地はあると判断して2週間の停学

    59話では、期間は「最低一ヶ月」

  • 第73話 霧雨彩の計画への応援コメント

    一体何をしているのかわからないけど、さっさと来て欲しい…ホームルーム『するならさっさとやりたいのよ!!』
           ↑
    違和感的に『を』かな、と思われます。
    誤字なのか、脱字なのか分からないですが、多分『を』が必要だと思われます(汗)

    霧雨は空回りの達人を目指してるのでしょうか?

    続きが楽しみです。

  • 第73話 霧雨彩の計画への応援コメント

    (´д`|||)うわあぁ~~(汗)

  • 第73話 霧雨彩の計画への応援コメント

    だめだこの娘(霧雨)、何も変わっていない。
    前の話見る限りだと周囲の女子生徒も全く反省していなさそうだし
    もう一度「ワカラセ」した方がいいかも...

  • 体感3話ぐらい同じ話してる気分

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    ↓ 極端ではないだろ。すでに未成年が吸ったら処罰される薬物(タバコ)に
    手を出してるから


  • 編集済

    こいつ反省の色なしでもう少し重くするべきだな
    まぁトドメは主人公が刺すのか

  • 誤字報告です。
    >ただし受け入れるのは彼女にも同じかそれ以上の処分学だった場合のみです。それ以外の場合は絶対に認めません!!

    「同じかそれ以上の処分が下った」ではないでしょうか?


  • 編集済

    第69話 校長との話への応援コメント

    誤字報告
    ✖キッ見がした高位は正直許されることじゃないと思うんだが
    〇君がした行為は正直許されることじゃないと思うんだが
    だと思います。

  • ドロドロの信頼関係で続きが楽しみです。

    確かに教師の一方向しか聞かないのは、反発をくらう事ですねww

    だけど、ソレがどう転ぶかワクワクします。

  • 東上君もう全て白状した方が良いのに。
    彼女が切り捨てに掛かってるから裏切りには裏切りで応えないと。

    校長先生から相手の親がこの件で抗議を受けていると語られれば態度が変わるかな。

  • 親子諸共落ちるとこまで行ってほしいな
    母親も浮気してるんじゃないかな
    父親もまともかと思ったら大概だし

  • ようやく嘘告で楽しんでいた女生徒達に鉄槌が下りましたね。
    家族から白い目で見られても反省しなさそうだしもう一段階落ちてもいいかな。

  • 校長&教師&両親の前で周知プレイか……( ´-ω-)プッ

  • 嘘告に加担して面白がっていた屑女生徒達の目からハイライトが消える展開ですね。
    愉悦で楽しんだ刹那に対してその代価は一生心に残る傷跡。
    家族からも蔑まされる地獄の日々が...

  • 反抗しようとしていた嘘告グループ女子生徒達が処罰される流れ。
    手駒にする為懐柔しようとしていた女子生徒は絶対やっているでしょうし。
    そして所為分を免れた女子生徒達も残りの学園生活怯えて過ごす事に...
    「嘘告なんてしなければ良かった」と

  • 第46話 怪文書④への応援コメント

    制裁って…
    職務上の問題は就業規則なり根拠法に基づいて対応する問題でしょ
    一生徒の意見に従うってどんな学校だよ

  • 第62話 校長との会話への応援コメント

    どんなものが撮られたのか、楽しみですねww

    続きを楽しみに待ってます。

  • 第62話 校長との会話への応援コメント

    喫煙の次は校内不純異性交遊⁉
    ヤダこの学校、「あたおか」しかいない。
    (生徒会のあの男子生徒引っかからないかなぁ、ちょっと期待)

  • 第61話 後日…(保護者視点)への応援コメント

    「親のバレたら××される・・・!」という恐怖を乗り越えてでも口にしたい魅力が煙草にはあったのでしょうね(笑)。

  • 第61話 後日…(保護者視点)への応援コメント

    うん……( ´-ω-)下の意見の通り、自分の親がこの親なら恐くて認められん。

  • 第61話 後日…(保護者視点)への応援コメント

    下の読者様のコメントが鋭すぎてなんも言えねえw

  • 第61話 後日…(保護者視点)への応援コメント

    Q.どうして認めないんだ
    A.そりゃそんな親見て育ったからです

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    >「もちろんです。ですがこの場で止めることが出来てよかったですよ…このまま非行に走っていったら最終的には違法薬物とかに手を出していたかも知れませんからね…」

    いやいや極端だなぁ…非行=薬物に結び付けるのは如何なものかとwww

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    家庭内暴力に移り行くんだろうなぁ…
    で親が学校のせいだと喚き散らす未来が見える( ´-ω-)y‐┛~~

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    「更に言わせてもらうと、俺に助けを求めるのが一番むかついた。『たしかに』子供のことを守るのは『確かに』親の義務だ…非行に走ったお前のことを見捨てるつもりはないけど、当分は頭を冷やせ…良いな?今回のことについて家で話し合おう…」
            ↑
    このセリフの『』内の片方が余分になっていて、違和感を感じます。


    母親を蔑ろにしている点が余計に性根ネジ曲がってると思いましたねww


    続きが楽しみです。

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    だから防犯用にカメラをどのように置こうと建物の所有者の裁量なんだよね〜トイレと更衣室除けばどこだって置いて良いんです。

    この辺はむしろ学生が知らないことかもしれないですね。

    AIに指定して個人の名前を特定してその人物がタバコを隠れて吸っているのを撮った映像を作らせることはできないかな?ちょっと局所的な情報が多すぎて難しいと思いますね?よくある学校の教室、机のなかから、隠れてタバコを吸っている学生を撮る、くらいまでは簡単に作れそうだけど。

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    更生?ナイナイ👋一番タチの悪い、見た目更生して内心は復讐の炎メラメラタイプ。周りは見た目に騙されるんよな、こういう狡賢いヤツには。

  • 第60話 更生不可?への応援コメント

    縋ってる時点で嘘ついているの確定。
    自分の罪認められないとか駄々捏ねる子供ですね。
    きっちり処分すべき。