第28話 人類の滅亡

2038年10月11日 12時27分頃 とある人間同士の音声通話にて:


「巨大な物体、いや、ゼロ・トリガーのせいで、既に何人の人間が死んだ?」

「正確な数は誰も把握できていません。だって、そうでしょう?外に出れば死ぬ。部屋の中にいても死ぬ。どのみち、私たちは死ぬんですよ」

「つまり、ゼロ・トリガーの放つ光に当たることなく、生活できさえすれば、生きられるというわけか」

「おそらくはそうですね。ですが、考えてみてください。光の入らない部屋や、地下に、人がいつまでも閉じこもっていられると思いますか?」

「無理だな」

「そうなんです。どこの家にも、たいてい窓がある。そうじゃなくても光の入る隙間がある。だから結局は、どこで死ぬのかという違いしかないんです」



2038年10月13日 3時19分頃 とある媒体に録音された人間同士の会話にて:


「さて、久しぶりの散歩でもするかな」

「待って!ゼロ・トリガーの光を浴びたら、灰になって死ぬよ!」

「体験したら死ぬようなことなのに、どうやって知ったんだい?」

「動画サイト上のライブ映像だよ。間接的に見る分には、何も起きないんだ」

「そうかそうか。でも、私は行くとするよ」

「なんで……!?」

「ここにいると息が詰まる。もう疲れたんだ……」



2038年10月16日 16時42分頃 とある媒体に録音された人間同士の会話にて:


「もうダメみたいだ。お前のこと、最後まで守るって言ったのに……」

「気にしなくていいわ。私もすぐに……、そっちに行く」

「ありがとう……。そしてこんな夫でごめん……」

「ううん、私の方こそ楽しかった……」

「愛してるよ、マーラ」

「私もよ、バルト」

「お別れだ……」

「ええ……」

「……」

「……」



2038年10月18日 19時03分頃 とある媒体に録音された人間の独り言にて:


「くっ、はぁ~~。身体に……、力が残ってないのか……、起き上がれそうにねえや……。このまま……、横になって死ぬのも……、悪く……、ねえかもな……」



2038年10月19日 5時11分頃 とある人間同士の音声通話にて:


「……」

「…………」

「………………」

「……………………」



2038年11月6日 00時50分頃 とあるメディアのラジオニュースにて:


【ザーー、ザザッ、ズザーー、ズザーズザザッ、ザ、プツン】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ZERO TRIGGER 刻堂元記 @wolfstandard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画