応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第74話 熱烈への応援コメント

    スティーブンさんとルドルフさんの蘇生のペンダントは国に没収されて、大統領、副大統領が装備することになりそう。

  • 第93話 朝の教室への応援コメント

    更新お疲れ様です。続きも楽しみにしてます。

  • 第92話 歓迎会への応援コメント

    極秘?情報を道端で渡すもんじゃないw
    あとそれを往来で読むなw

  • 第92話 歓迎会への応援コメント

    家族構成は渡しちゃアカンのでは
    正式な交流を開始したら別かもだが

  • 第92話 歓迎会への応援コメント

    タルタロスギルドだけと故意にしている→懇意
    本人の会いたい→本人に会いたい

  • 第67話 飛行登校への応援コメント

    空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!ダンジョン神だ!


  • 編集済

    第57話 グランドワームへの応援コメント

    おもてたンと違うスケール感で出できて草
    トンでもないな

  • 第55話 ケルベロスへの応援コメント

    慢心せずして何が神か

  • 第54話 吸引力への応援コメント

    ドッペルホイホイwww

  • 第53話 仁子軍団への応援コメント

    能力コピー可なら既に小国なら終わりそうな有り様なんだが


  • 編集済

    第52話 有名配信者?への応援コメント

    悪女…

  • 第57話 グランドワームへの応援コメント

    インゴットは世界にとって必要なやつを生成するようにして国周りにあげておいたらいいんでね?

  • 第53話 仁子軍団への応援コメント

    条件とか効果が消えるとかガバ過ぎひん!?グループで区切るのやめようず!?

  • 第52話 有名配信者?への応援コメント

    メビウスを一気にブラックリストにするとか、ちょっとタルタロス所属の一個人の思惑に乗り過ぎちゃう?
    本人たちが悪い事してないなら放置しとこうよー。でもそれが神じゃないって証明なのかもしれないな~?


  • 編集済

    第50話 東雲家への応援コメント

    母さん神周りの反応おもしれぇwww

  • 第44話 ドロップアップへの応援コメント

    国家間のバランスの為に転売解禁はすべきか……

  • 第43話 現代アートへの応援コメント

    ギア3でそうなるってことは前から配信で見えてたりしそうなんだけど……ぬーん

  • 第41話 初志貫徹への応援コメント

    目の前で販売ゴーレム置かれてて、素直に列が分散するだけって民度いいなww

  • 第40話 家庭訪問への応援コメント

    お母さんの怒り方www
    なに神になっているのよ。人間に戻りなさい。今すぐに!ってwww

  • 第34話 炎の最下層への応援コメント

    もうちょいのんびり行って欲しかった感はあるけど夕飯に間に合いたいからいいよね

  • 第33話 蟻地獄への応援コメント

    指輪は自動販売機しないのかな。いや出回ると危険すぎる……?

  • 第28話 緊急ギルド会議への応援コメント

    なんか微笑ましくくもくも君の活躍を眺めてるのが良い空気感だなぁww

  • 第19話 販売ゴーレム3への応援コメント

    自動販売は良いよな。でも実際は補給をしなければならない……!

  • 第18話 氷魔法への応援コメント

    販売ゴーレム配置の動画が観られたらめっちゃ楽しそうだ

  • 第9話 人気者?への応援コメント

    効果自体の説明はないのかー。名前から予測するしかないな。

  • 第2話 初級ポーションへの応援コメント

    全力で特別扱いやなぁ

  • 第90話 炎上!?への応援コメント

    誤字報告
    「刀のみに生きている人たちで半ば無理やり決着を申し込んでは、→決闘を申し込んでは…じゃないでしょうか

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    誤魔化しつづ、→しつつ

  • 第87話 モンスター使いへの応援コメント

    正当法→正攻法

  • 第79話 ギルド長への応援コメント

    お礼はどうしてのかな→どうした

  • 第78話 飛行への応援コメント

    メルトから見を守れる→身を

  • 第58話 東雲家2への応援コメント

    思惑が交差して→思惑が交錯して

  • 第89話 取り込むへの応援コメント

    何とも不気味な祟神だったな(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    物理無効✕融合捕食のコンボモンスはダンジョンに出て来ていいモンスじゃないぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • 第89話 取り込むへの応援コメント

    どういう生体だと思ったけど
    リンクして相互蘇生するタイプの群体タイプかな?
    強酸も本体がリンクに取り込まれたと考えたらありえる
    (ゾンビの群れの一部になるみたいな)

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    汚名は挽回ではなく返上ですね

  • 第7話 掲示板への応援コメント

    転移するのかゴーレム

  • 第6話 販売ゴーレムへの応援コメント

    一人言(カメラが見えないので)呟きながら自販機勝手においていくやつとかヤバすぎんか…?
    というか勝手に商売していいのか?ゴーレムごと持ち去られたり、闇なんちゃらが買えないことに腹を立て殴りかかって返り討ちになったりした場合にゴーレムに襲われたとか言い出したらどうするのか

  • 第4話 新人探索者への応援コメント

    カメラ見えないなかでこのテンションで一人言叫んでるやつみたら俺ならまず逃げるが

  • 第87話 モンスター使いへの応援コメント

    後でアナウンスあるのでは?
    モンスター預かる場所が出来ました。とか…。

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    よく言われるけど「汚名挽回」は誤りではない。「疲労回復」とかと同じ。
    でも「汚名返上」の方が無難だとは思う。

  • 第83話 モデレーターへの応援コメント

    アカウント名「クマちゃん」かわいい。

  • 第82話 夜空への応援コメント

    > 「八雲くん、置いていくわよ」
    > 「ちょっと待って」
    > 「待たないわよ!」
    普通は砂浜とかで見る光景ですよね。

  • 第80話 会合への応援コメント

    > 「これを見て欲しい。儂らが管理している衛星の写真だ」

    いくら大手ギルドでも人工衛星を持つのは無理でしょう。
    「儂らが管理している島の衛星写真だ」かな。

  • 第77話 登校中への応援コメント

    行先がワシントンダンジョンになっています。アラスカの間違いですよね。

  • 第75話 ログハウスへの応援コメント

    二人の新居かな?

  • 第87話 モンスター使いへの応援コメント

    ポータル経由で連れて帰れない?

  • 第57話 グランドワームへの応援コメント

    >「大人の世界に行くときは、オブザーバーを頼んでいい?」
    >「仕方ないわね。手取り足取り教えてあげるわ」

    なんか妖しい感じのする会話

  • 第53話 仁子軍団への応援コメント

    > 蘇生のペンダントもただのアクセサリーと成り下がる。

    見た目変わらずに効果が消えてたらマズくないかな。

  • 第78話 飛行への応援コメント

    うおお! マジかよ。置いてiいくつもりかってくらい飛んでいく仁子さん。

    置いてiいく
    のiがいりません

  • 第54話 吸引力への応援コメント

    誤字報告です!
    戦わずして買ってしまったのか!?
    →戦わずして勝ってしまったのか!?

  • 誤字報告です。

    そのため、俺は天災に備えて大量の食材をアイテムボックスにしまっている。
    →そのため、俺は非常時に備えて大量の食材をアイテムボックスにしまっている。

    突然となり手元に飲み物があった視聴者たちだけとなってしまったが、
    →急な事だったので、手元に飲み物があった視聴者たちだけとなってしまったが、

    文脈的にはこんな感じかと…
    参考までにm(_ _)m

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    誤字報告です。

    既出ですが
    「なら、汚名挽回ね」
    →「なら、汚名返上ね」
    or
    「なら、汚名挽回ね」
    「それを言うなら汚名返上でしょ」

    仁子さんが間違って言った。って事なら、くもくものツッコミが有った方が良いかと…

    「やばっ……もしかしてトレイルしてた」
    →「やばっ……もしかしてトレイン
    してた?」

    「ぎゃあああ、キモっ。このうねうね……どうにかならないの」
    →「ぎゃあああ、キモっ。このうねうね……どうにかならないの?」

    ホワイトモアはそれほど強いモンスターではないので、
    →ホワイトモルはそれほど強いモンスターではないので、

    こちらも既出ですが、これ以降ホワイトモアになってますよ

  • 第84話 猛吹雪への応援コメント

    誤字報告です。

    彼女自身で中級ポーションの効果は見に持って理解している。
    →彼女自身で中級ポーションの効果は身を持って理解している。

    今日は極寒のアラスカダンジョンに着ています!
    →今日は極寒のアラスカダンジョンに来ています!

  • 第17話 大手ギルドへの応援コメント

    魔法使いくもくもって名前が可愛い

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    たぶんモンスター名、モルの方ですね?
    モグラは英語?でモールと言うはずなので

    あと、汚名挽回はジェリド(Zガンダム)な感じになっちゃいます

  • 第13話 ボス周回への応援コメント

    ミノタウロス道場(生徒がミノタウロス)

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    ホワイトモル?ホワイトモア?混在してますが(最初の方はモルで終盤モア)どちらでしょうか?

  • 第3話 初投稿への応援コメント

    とりあえずは「編集乙」とかが動画のコメントについてるんだろうよなぁ。

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    汚名は挽回しちゃ駄目で、返上するべきもの…。

  • 第85話 潜る者への応援コメント

    >「なら、汚名挽回ね」
    挽回しちゃダメっす😟
    汚名返上か名誉挽回で

  • 第83話 モデレーターへの応援コメント

    モデレーターというのは動画配信のコンサルタントのようなもの
    コメント欄の管理人といった方が分かりやすいかもしれない

    ロリコン発言とかリアル情報ぶっこんでくるとか
    タヒねみたいなセンシティブな発言とか
    そういう厄介者をフィルタリングする役割ですね

  • 第83話 モデレーターへの応援コメント

    モデレーター?モデルするのかしら?

  • 第83話 モデレーターへの応援コメント

    10000万は表記としておかしいので1億とするべき。

  • 第83話 モデレーターへの応援コメント

    >やっと八雲くん! まだ早いわ。
    ちょっと八雲くん! まだ早いわ。

    かな?

  • 第82話 夜空への応援コメント

    ↓あ、先に指摘入ってた。

  • 第82話 夜空への応援コメント

    「一応、ギルド長が直々に間を取り持ってくれるから大丈夫だと思う。何かあったらすぐに俺たちに知らせるんだよ」
    「ありがとう、父さん」

    大丈夫だと思う。と、何かあったらの間に括弧(」「)抜けてない?

  • 第80話 会合への応援コメント

    飛行機とかは入れず生身ならOKっていう
    EDFのあいつかな?ってバリアか
    それともポータル限定なのか気になるところ

  • 第80話 会合への応援コメント

    バリア張られた天空ダンジョンって主人公しか入れなくね?
    飛んで入れるなら仁子さんも入れるんだけど…。

  • 第43話 現代アートへの応援コメント

    ハイタッチ大丈夫か?

  • 第35話 メルトへの応援コメント

    そろそろ親に話さないと不味い(´・ω・`)

  • 第78話 飛行への応援コメント

    誤字報告


    「「いつもで」鯉を見ているつもり?」



    「「いつまで」鯉を見ているつもり?」

  • 第76話 東雲家4への応援コメント

    ポーション、、、24時間戦う、、、うっ頭がっ

  • 第77話 登校中への応援コメント

    親で試したから間違いないよ
    ここだけ聞くとヤバい奴みたいに聞こえる

  • 第77話 登校中への応援コメント

    お父さん、やっぱお金管理をギブアップしたかぁ
    まぁ一般人に財務大臣やれと言われても困るよね
    しかも財源が勝手に増え続けたりニュースになったりする

  • 第76話 東雲家4への応援コメント

    もうポーション依存症だろ…

    両親もこれ以上やると某名探偵みたく小さくなるのでは?

  • 第25話 再高校デビューへの応援コメント

    魅力がさらに上がったら、もっとイケメンになるんだから…
    イケメン…ハンサム……


    アゴが細く、鋭く伸びる?(笑)

  • 第76話 東雲家4への応援コメント

    やりすぎると子供になっちゃうから控えめにしては…?

  • 第76話 東雲家4への応援コメント

    急に効果が強くなった?
    先日のトレントで何かくもくもにパッシブ生えたかもな
    仲間含めた超再生とか、ポーション(回復系全般?)強化とか

  • 第76話 東雲家4への応援コメント

    今までは兆候あっただけだったのに一気に若返った?!

  • 第76話 東雲家4への応援コメント

    強韌の胃袋と膀胱ですね…


  • 編集済

    第51話 とある日常への応援コメント

    軍事利用は果たして悪いことかな?

    ダンジョンのメカニズムが明かされていない限りメリットと共に常にリスクが伴う現状の中、有事に備えてダンジョンを利用して軍事力を高めるのは至極当然なこと。

    大規模な自然災害やテロが起こった時、救援活動に身を投じるのも軍隊だからね。

    技術と資源の軍事利用はしなければ世界が平和となり、みんなハッピーみたいな考えは、実に子供じみ。

  • 第30話 来訪者への応援コメント

    そりゃまぁ顔出しで配信なんかしてたら身バレもしますわなあ

  • 第75話 ログハウスへの応援コメント

    秘密・・・基地・・・?秘密とは(哲学)

  • 第34話 炎の最下層への応援コメント

    弱い頃も強くなってからも戦闘に関してはツッコミ所が多いですね。
    もうちょっとクラフトの方の比重を高めてのんびりした物語になったら嬉しいです。

  • 第20話 掲示板3への応援コメント

    「汗で雲ができている」ってコミケか!

  • 第8話 大繁盛への応援コメント

    両親にポーションを飲ませ続けて、バレる頃にはポーションなしではいられない体に…。

  • 第27話 攻防一体への応援コメント

    ドロップアイテム自動収納機能が完全に忘れ去られている。

  • 第72話 アップグレードへの応援コメント

    < 大手ギルドに所属している探索者のようですから、すぎに引き取り手が現れるかと」

    すぐに引取り手が、の誤字と思われます。

  • 第50話 東雲家への応援コメント

    神は駄目だけど天使なら良いのか…

  • 第4話 新人探索者への応援コメント

    虎挟みにかけるって普通に犯罪じゃん
    それを動画アップするとか馬鹿だな

  • 第73話 伐採への応援コメント

    アイテムボックス感知してたり?
    それなら同胞の素材が山盛りなくもくもを狙うし

  • 第73話 伐採への応援コメント

    駆逐って追い払うって意味だから変えた方が良い気がする

  • 第73話 伐採への応援コメント

    誤字報告です。

    「なんか俺、悪い子とした!?」
    →「なんか俺、悪い事した!?」

  • 第72話 アップグレードへの応援コメント

    父親も国策の相談されても困るわな
    会社の上司巻き添えにして経理関係頼むのがいいかもな
    発注から金銭処理とか会社じゃないと厳しいよね

    国直結の特別な取引扱いにしたら
    税金引いた上での振り込みにしてくれたり?

    まぁ、政府専用の販売ゴーレム置いて
    割安価格で提供すれば自動的に解決か?

  • 第72話 アップグレードへの応援コメント

    ???「環境破壊は気持ちイイZOY!」

  • 第71話 対人戦への応援コメント

    挑発されて激怒でワンパンするならまだしも
    怒りもなく平常心でワンパンですからね

    これ逆に言うと、邪魔したり怒らせなくても
    しらふでワンパンしてくるってことやで

  • 第70話 仁子人気への応援コメント

    こちらの探索者は上級者(変態)だった(^ω^)

  • 第69話 三人パーティーへの応援コメント

    旅行関係の経済効果凄そうだな
    飛行機と鉄道とホテルが特に

  • 第34話 炎の最下層への応援コメント

    何カ所かゴーレムがゴレームになってます。

  • 第33話 蟻地獄への応援コメント

    アリなのにクイーンがボス級じゃないのが少し違和感。
    チェスモチーフにしても違和感はあると思いました。