概要
才能が数値化された世界で、夢のために生きる人々を説得するのが僕の仕事だ
和花26年。
西暦も2200年が過ぎた現代では、僕ら人類は大きな進歩を遂げていた。
その要因の一つとして、『保有才能調査』があることは間違いないと僕は思う。
現代に生きる僕らは、『保有才能調査』によって自らの持つ才能のすべてがわかるようになったのだ。
そして僕らは、生誕と同時に才能にしたがって個々にカリキュラムを組まれ、そのカリキュラム通りに生きていくことが義務付けられている。
しかし、中には自分のカリキュラム外のことに努力を捧げようとする者たちがいた。
そうした才能のない分野に尽力する者たち、彼らは——『問題児』と呼ばれていた。
僕の仕事は、彼ら問題児に更生を促すこと。
それが、僕の生まれながらに持つ才能だった。
■補足
3年ほど前に書いた作品の一部に手を加えたものとなります。
西暦も2200年が過ぎた現代では、僕ら人類は大きな進歩を遂げていた。
その要因の一つとして、『保有才能調査』があることは間違いないと僕は思う。
現代に生きる僕らは、『保有才能調査』によって自らの持つ才能のすべてがわかるようになったのだ。
そして僕らは、生誕と同時に才能にしたがって個々にカリキュラムを組まれ、そのカリキュラム通りに生きていくことが義務付けられている。
しかし、中には自分のカリキュラム外のことに努力を捧げようとする者たちがいた。
そうした才能のない分野に尽力する者たち、彼らは——『問題児』と呼ばれていた。
僕の仕事は、彼ら問題児に更生を促すこと。
それが、僕の生まれながらに持つ才能だった。
■補足
3年ほど前に書いた作品の一部に手を加えたものとなります。