1話_エッセイ

導 入 完 了

改めて小説書くって難しいって思いましたまる

そんなことが書きたいんじゃなくてだな! 一話の雑談内で面白かった話ピックアップしてくぞー!



ウィッシュ傭兵団の由来


GM「じゃあ全員善なるちゃら傭兵団に所属ということになった」

ガル「なんか軽そうな名前だなwww」

GM「名前適当に決めていいよ」

レイニー「ウィッシュ傭兵団」


ガル「採用」

ケンケン「それでウィッシュ」

GM「ウィッシュwwwwww」

ガル「総理大臣の孫いそう」

レイニー「ちゃらい+戦乱終わらせる→wish」


感想

こうなにか決めるぞーって言うと中々決まらない流れになったりするんだが……やるじゃねえか。



やっぱり笑う


ラクテン「これで画像ついたのか」

ケンケン「うん、ついてるついてる」

ラクテン「ムムッポイントザックザクゥ」

ケンケン「ラクテンガードマーンwwwwwwwwwwww」

レイニー「ムムッ」

GM「やwwwwwwめwwwwwwろwwwwww」


オッフェル「顔に二つ盾ついてるな」

ラクテン「これ毎回でるの」(※画像と名前)

ラクテン「お茶噴きそうだった」

レイニー「わろたwwwwwwwww」


感想

いいキャラしてやがるぜ……。



なんかボードゲーマー多いな?


ラクテン「下手なネトゲやるよりよっぽどいいわ」

GM「やったぜ」(※めちゃくちゃ嬉しいのにクールぶってる)

オッフェル「まあこの自由さはTRPGの醍醐味だからな」

レイニー「こんだけ面白いんだもんな、そりゃドイツじゃ電車移動中にTRPGやってるわけだわ」


ラクテン「ドイツのボドゲなら家にたくさんある」

GM「リベルタリアとプエルトリコ大好き」

ケンケン「プエルトリコはやったことあるな」(※おいお前決闘しろよずっと後に他ゲーした)

ラクテン「エルグランデとかおもしろかった、RPGに近いのならサンダーストーンとかおすすめ」


レイニー「ボドゲなんてカタンとカルカソンヌしかやったこと無いんじゃー」(※十分やってるクラスである)

GM「カタンは中毒性ある」

ラクテン「カタンは麻薬」

ラクテン「友情破壊ゲーである」

GM「つまり桃鉄」

レイニー「うおーサンダーストーンってカードゲームなのかやりてー」


感想

卓中だお? ぽまえらTRPG汁!



この第一話はファイアーエ○ブレムっぽいシミュレーションをするためにオリジナルシステムを作った試作運用だったんだけど、文句言わずあーだこーだ案出しまくって遊んでくれたんだよな。


お陰で完結できますた。まだまだ熱いシーンはこんなものじゃないから全部書き上げたい、待っててくれよな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とあるVIPPER達のTRPG~グレドラ戦記~ @212819

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ