第4話-雨のち晴れ-

「先生っ!!うい、雨依ちゃんがたおれたって聞いたんですけどっ!!!だ、大丈夫なんですかっ!!!!!!!??!??」


「空色さん、落ち着いて。町中さんはただの貧血よ。大丈夫だから」


「でも、たおれたって!ケガとか!」


「しゃがみこんで、そこから倒れたみたいだから大したケガはないわ。大丈夫よ。落ち着いて?空色さん」


「あっ、す、すいません…」


「お友達が倒れて心配するのはいいけど、自分が取り乱してちゃ、町中さんも混乱しちゃうでしょう。」


「すいません…」


「あら、ごめんなさいね。責めるつもりなかったのよ。………様子、見ていく?」


「は、はいっ!!!」



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



晴のこえがする...。どんなときでも聞いていたい、あの優しい声。せい、晴……。


「せ、ぃ………」


しとしと、と雨が降っている音がする。

さっきまで曇りだったのに、いつの間に雨が降ってきたんだろう。


ゆっくりと意識が覚醒してきて、鼻腔をくすぐる消毒液の匂いがする。

ここ、保険室か…誰が運んできてくれたんだろう。

と思いながらゆっくりと目を開けると、


真正面に晴がいた。


「せ、せい……?」


「そうだよ!晴だよ!!うい、大丈夫!?」


自分が呆然としていると、晴は手を握りしめてこっちを見つめてきた。


晴のことを認識した瞬間、さっきまで考えいたことが頭をめぐり、頭が痛くなってくる。


それに晴が手を握っているから嬉しくて、体が熱い。


でも嬉しいと同時に思考が高速で回る。

晴は自分のことが嫌いになったんじゃないのか、じゃあなんでここにいるのか、と疑問がたくさんあって頭がぐるぐるする。


あつい、さむい、いたい、うれしい、なんで、どうして、なんで……色んなことが重なって頭がパンクしそうだった。


それに、寝ぼけていたっていうのもある。


自分は気がついたら、言葉を、発していた。


「せい、は、自分のこと、きらい…?もう、嫌になった?鬱陶しい?ご、ごめん。ごめんね。もうしないから。ごめん、」


そうつぶやくと同時に涙が出てきた。

気を緩めると溢れてしまいそうだ。晴が次、なんて言うのか分からない。怖い。なんで直接聞いちゃったんだろう…。と後悔が募る。


自分がやっぱ忘れて、と言おうとすると、晴が口を開いた。

自分は身構えて、ぎゅっと目を瞑るとふいにあたたかいものが自分を包み込んだ。


目を開けると晴が自分を抱きしめていた。

顔がかっと熱くなる。

体全身が麻痺するように蕩けていく。晴は自分の耳元で囁くように言った。


「うい、何を勘違いしてるのか知らないけど、ういのこと、鬱陶しいなんて思ってないよ。嫌いだなんて思ってない。だからそんなに謝らないで?ね?私、ういのこと大好き。絶対嫌いになんかならないよ。うい、大丈夫だよ。大好きだよ。」


だいじょうぶ、だいすき。と晴は自分に囁く。あまいあまい密のように優しい言葉で、自分の心をほぐしていく。


さっきまでのズキズキグルグルするような頭の痛みはなく、今はただ、頭がぽやぽやして何も考えられなかった。


ひとつだけわかったのは、雨がやんで、窓から夕日が差し込んで、太陽も自分を包み込むように、暖かく照らしてくれていたってことだけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る