第4話

 事件当日の三条邸。

 その時、この家の中には家主である三条 玲子とその友人。そして、資産・三十億円令嬢殺人事件の犯人である北大路きたおうじ 十子とうこの二人がいた。

「ねぇ、玲子れいこ。考え直してもらえない?」

「それは無理よ。だって、彼は私と結婚して家族を作りたいと言っていたし、私も彼の気持ちを尊重したいと思うわ」

「そんな……」

「だから、諦めて……」

 三条と北大路には共通の男に好意を持っていた。

 男は、三条と結婚することを希望していた。

 だが、北大路は諦めきれない気持ちがあった。

 男との付き合いは三条と北大路も同じくらいだが、気持ちは誰にも負けていないと北大路は思っている。

 北大路は愛用のバックから殺傷性の高い薬を取り出し、机の上に置かれた水の入ったグラスに薬を入れた。

 そして、それを飲んだ三条は数時間後……。


「北大路さん……」

「いいの……。私が悪いんだから……」

 北大路は逮捕された。


 三条と結婚を夢見ていた男はこの世からいなくなった三条玲子との結婚を破棄し、別の相手を探し続ける日々を送っていたが、玲子ほど良い女性はいないとし、生涯独身を貫くことを決意するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シャーベット探偵 忽那 和音 @waonkutsuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ