変えるよ。この恋はきっと世界を変えるよ!(予感)

 舞台は人とあやかしが住まう桜和ノ國。
 あやかしから受けた呪いにより、左半身はアザに侵され、声は老人のようにしわがれている少女、透緒子。八歳以前の記憶がほとんどない彼女は、ある特殊な能力を持っていました。

 あやかしが明るい日の下で生きていくためには面隠しと組紐が必要だという設定がとてもおもしろいです。
 ヒロインの透緒子は、その組紐を組む組師なんですが、これがまた非常に不憫な境遇でして。けれどそのことに本人が気づいていません。むしろ自分を住まわせてくれていた養親に大恩を感じています(なんてこった)。
 そんな彼女も、帝都を守護する退妖師の朔灯や、彼の屋敷に住まうあやかしたちとのふれあいによってすこしずつ変わりはじめ……?

 こちら中編コンテスト用なので、いろいろ途中です。
 透緒子さん謎だらけだし、朔灯さまもなにやら抱えていそうだし! 変えるよ。きっとこの恋は世界を変えるよ!(予感)というところでおわってます。

 なにがいいたいのか、といえば決まっているでしょう。つづきを! つづきをくださいいぃい……!!

 とり乱しました。だって、大好きな世界観なんですもの。
 そんなわけで(?)最後にひとつ。
 夫婦鬼の善さんと妙江さんが好きです。あと標霊(すえだま)ちゃんたちがかわいすぎます。およめたん……。

その他のおすすめレビュー

野森ちえこさんの他のおすすめレビュー1,943