地雷かと思ったら意外と理解のある彼女の言葉15選

脳幹 まこと

地雷かと思ったら意外と理解のある彼女の言葉15選


1.仕事と私、どっちも大事なの!

 【コメント】見惚れてくれるのも嬉しいけど、お仕事も大事! 頑張ってください。



2.他の子のことも見てたよね、気が利くって言われたりしない?

 【コメント】自分だけでなく周りの様子まで見ていた彼の頼もしさについついこぼれた一言。



3.そんなに可愛い子がいるんだったら……推してみたら良いんじゃない?

 【コメント】前半で緊迫させておいて、後半で素直なエール。推しの対象と恋愛の対象は違うということを心得ています。



4.私なんていらないんだよね、アナタ以外には。

 【コメント】そういう経緯もあって、基本的に「ありがとう」が多いです。



5.ゴメンで済むと思ってる。だから許す。

 【コメント】意外とこの人って懐が大きいなと思ったこと、ありませんか?



6.それもどうせお世辞なんでしょ。でもお世辞でも嬉しいものは嬉しいからね。

 【コメント】本当に大切なのは、何を言われるかではなく、誰に言われるかということを祖母が語っていました。



7.そんなのがアナタの本音なの? じゃあこれからも大丈夫そうだわ。

 【コメント】「これが貴公の全力か?」と言わんばかりの大きさ。



8.いつまでも私は私のままだと思う。だからアナタはアナタのままでいて。

 【コメント】わがまま。お互いに。



9.へーそんなこと言うんだ? だったら明日のお弁当は三段重だね。

 【コメント】逆鱗に触れてしまった罪は大きい。愛の重みは胃袋を通じてたっぷり分からせます。



10.私、あの子よりもアナタの方が好きだから。

 【コメント】再確認。不快になる一歩手前でしれっと挟む熟練の技。



11.はあ!? 浮気なんてしてないし!! 一緒にいるとなぜだか無性に心が浮ついて集中できないだけだし!!

 【コメント】ぼんやりしている彼女を心配してみたらこうなった。些細なことから喧嘩が始まるのも特徴。



12.だったら好きにすれば? 帰ってきたらすき焼き地獄だからね?

 【コメント】喧嘩は大きくなり、遂に彼女から「好きにすれば?」の一言が。しかも帰ってきた先には、彼の好みに合わせて甘辛く煮込んだすき焼きが……



13.あーあー、どうせ私が悪いんでしょ! 幸せ太りじゃ! 悪いかー!

 【コメント】喧嘩の翌日。遂にやけっぱちになってしまった。その後、一緒にランニングをする光景が目撃されたという。



14.幸せっていったい何なんだろうね……いまが幸せだからわかんないや。

 【コメント】花見をしつつも、おもむろに哲学しだす彼女。最終的には「気の合った人と綺麗なもの見て、美味しいもの食べれば幸せじゃん?」となったらしい。



15.これでアナタは私のヒト。モノじゃなくて、ヒト。

 【コメント】この後、めちゃくちゃ「ありがとう」と言われた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地雷かと思ったら意外と理解のある彼女の言葉15選 脳幹 まこと @ReviveSoul

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ