ダウン症

 

第1話

女「明日さ、私の弟殺すから手伝ってくれない?」


男「どうして殺すの?」


女「颯斗には言ってなかったんだけど、私の弟ダウン症なんだよ。ババアは私が死んだら、あなたが弟の面倒見るのよなんて言ってるんだ。でも私は、そんな奴の世話をし続ける人生なんて嫌だから少年法で守られている間に殺そうと思ったの」


男「大変だね。それにしても最悪な母親じゃん」


女「でしょ? 出生前診断でわかってるんなら産むなよなーって感じ。障害者を産んだなら母親は自分が死ぬ時に責任持って殺すべきだよね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダウン症   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ