あとがき


『司暦寮の男装官吏』最後までお読みいただきありがとうございました!

 この作品は「賢いヒロイン」中編コンテストに是非とも参加したいと、半年ほど体調不良により一切執筆活動ができなかった私の執筆復帰作になります。

 締め切りまでに廃妃編の最終話を公開する予定でしたが……惜しくも間に合わず……

 コンテストの方は、中間まで残していただきましたが、受賞には至らず、自主的に長編化いたしました。


 実はフィジェの、登場は最初から決まっていたのですが、廃妃編ではジアンとミオンの女の友情と初恋がテーマだったので出番がないなぁと……出してはいませんでした。

 ジアンはヒョンジェのことが実は好きだったのですが、相手は王様だし親友の旦那ということで自分の感情には気づかず、恋よりもミオンへの友愛の方が強かったのです。


 王族編では、フィジェがジアンが今まで経験してこなかった「可愛い」だの「愛してる」だの毎日のように言われ、抱きつかれ……とにかく押されまくって、結局、最終的には二人の間に五人の子供が産まれます。

 そして、司暦寮の男装官吏というポジションは、ジソンの嫁に引き継がれます。


 この話は、またいつか書く機会があれば書きたいと思っています。


 なろう系の西洋風の異世界ファンタジーはどうしても書ける気がしなかったので、中華風異世界ファンタジーとしましたが、ほとんど李氏朝鮮王朝です。

 韓国のフュージョン時代劇が好きなので、こんな仕上がりになりました。

 まぁ、李氏朝鮮王朝も明や清の属国だったそうなので、中華風には違いないかなぁと思ってます。

 今度後宮ものを書く時は、がっつり韓国フュージョン時代劇にしようと考え中です。


 需要があるかはわかりませんが……

 書きたいものを書く!これからも、続けていきたいと思います!!


 他にも完結済みの長編作品がありますので、目を通していただけたら嬉しいです。



 また、少しでも作品が面白いと思っていただけたなら、星評価やレビュー、感想コメントなどなど残していただけると新作へのやる気につながりますので、ポチッとお願いします!


 改めて、最後までお読みいただき、ありがとうございました!



 2023.08.29 星来香文子

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

司暦寮の男装官吏 星来 香文子 @eru_melon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ