距離感近い系オタク女子のヒロインちゃんとの日常を楽しむ作品かも?

カクヨムコンも読者選考期間に入ったし、普段は手に取らないジャンルの作品も読んで見ようかな~と、ランキングを眺めていて目に止まったのがこちらの作品。

ぱっと読んだ感じ、主人公君はよくある『実はハイスペック系男子』って感じで作品タイトルの通りだったのですが、『お? この作品おもしろそう』って思ったのがヒロインちゃんの要素。

作品タイトルの時点では美少女ってぐらいしか思ってなかったのですが、

いざ読んで見ると『距離感近い系オタク女子』って印象の、言動に少々のアホの子っぽさが滲んでる愛嬌ある子って感じのヒロインちゃんの存在でした。

作品の中のどことなく残念な発言をそれぞれする主人公君とヒロインちゃんのやり取りは、クスっと来るコミカルな感じがあって読んでて面白さがあるし、

空き時間に読むのにちょうどいい文章量とテンポ感なのでついつい、2~3話を空き時間の度に読んじゃうな~と。

サブヒロインっぽい子の登場も早いので、突然沸いた謎の美少女が突然話をかき乱すって展開にはなってないし、

仰々しい一本物のストーリーって感じはないけど、ある程度距離感が近い状態から学園生活の中の日常をにぎやかに過ごしている雰囲気があるので読んでて楽しめる作品でした。


コミカル多めのラブコメが好きな方には読みやすい作品だと思うので、是非一読をご一考ください。

しっかり楽しめる作品だったので私の評価は★3です♪

その他のおすすめレビュー

読み手のネコさんの他のおすすめレビュー35