高校デビュー系主人公の作品って読んだことないな~って思って…、

 この作品を読んでみよっかなーって思ったのは『高校デビュー』がコンセプトの作品を読んだことが無くて興味が沸いたからってシンプルな動悸からでした。

 ある程度のラブコメ作品って 『ヒロインを助けたり、あこがれの対象だったり、学校中で有名なヒロインだったり』出会いだし、この作品もテンプレ的な始まりなんだろなーって軽い気持ちで読み始めてびっくり。

 作品テーマのアクセントが聞いてて、主人公とヒロインの出会いが1話しょっぱなから『ナンパした相手がヒロインだった』って展開で、私は読んだことのないこの斬新な始まり方に1話の時点で『おおっ』ってなっちゃいました…!

 出会いのナンパも成功して、同い年くらいの美少女と遊べることになった主人公君はどんなとこにお出かけするのかな……? ってすっかり夢中になって読み進めてたら、

 お出かけ先はヒロインちゃんの方から『…………( ゚Д゚)え!???』ってなる提案に、多分私は主人公君と同じ動揺をしていたかもしれません……。

『取り繕った姿での高校生活』『高校デビューと秘密を知ってるのはお互いだけ』
『中学生時代に抱えたコンプレックスや後悔とどう向き合っていくのか』

 まだまだ始まったばかりの作品ですが、もうこの先がどうなるのかって気になって気になって……、

『作品序盤からヒロインが告白される』ってシチュエーションはよくある展開ですが、『え、その告白どうなっちゃうの!!?!?』ってじれったくなるのは初めてです。

 とても魅力的な作品なので、ぜひ一読をご一考ください♪
 私の作品評価は、とっても楽しませていただいているので文句なしの☆3です。
 むしろ☆3では足りないくらいの作品でこの先の更新も楽しみです…!