華やかな視界の中のピリリとした痛み。優しく美しい物語がここにあります。

人の感情が花になって見える能力、フラワー・ヴィジョンを持つ主人公、シィル。彼女はその能力のせいで、陰謀渦巻く貴族社会にほとほと嫌気がさしていた。

そんな最中。皇女がプレイボーイでどうしようもない婚約者アーバインを盛大に振って婚約破棄した。そこに居合わせたのは、アーバインに弄ばれた姉の敵を取ろうとする近衛騎士団所属のベルクント。フラワー・ヴィジョンの力で彼の殺意を察したシィルがその復讐を止めたことで、とある事件に巻き込まれることとなる。

婚約破棄。とっても大人気な要素ですが、ご都合主義なことが多いような。契約事なんだからそんな簡単に破棄できるわけないやろ!と、心の中で思ってしまう夢の欠片もない私がいます。
こちらの作品は、そんな婚約破棄に隠された真実を紐解く物語。こういうのが読みたかったと、読了後に何度も深く頷いてしまいました。ご都合的なことをテンプレだけで終わらせない、深みのある物語でした。

そして、フラワー・ヴィジョンのおかげでとにかく文章が華やか!まるで読む花束です。それだけでも読んでいて楽しいのですが、シィルとベルクントの初心なやり取りも可愛らしくて微笑ましかったです。

強く賢い女性たちがたくさん出てくる素敵な作品です。損得勘定や打算的な考えの間で、真実の愛がいかに強かだったのか。ぜひ読んで確かめてみて下さい!

その他のおすすめレビュー

貴葵 音々子さんの他のおすすめレビュー263