100番目の願い

大隅 スミヲ

100番目の願い

ねえ、神様。わたしの願いをかなえてください。

ねえ、神様。ぼくの願いをかなえてください。

ねえ、神様。おれの願いをかなえてください。


正月になると、人々は願い事を持ってやってくる。

5円玉を賽銭箱に投げ入れて、願い事を言ってくる。

5円はご縁。そんな駄洒落を心に秘めて。


みんなの願いを成就させてあげたい。

それが神としての役目だから。


だけども、全員の願いをかなえてあげることは不可能だ。

じゃあ、こうしよう。

100番目の願いをかなえましょう。


今年の100番目の願いは何かな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100番目の願い 大隅 スミヲ @smee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ