基本は一緒

どんなものにもよい点と悪い点ふぁある。
誰にも、向き不向きがある。
まったく農業どころか「田舎暮らし」さえしたことのない人が、見ず知らずの地方に赴き農家として足場を固めていくストーリーには、思わず引き込まれてしまうものがある。

ちなみに私? 田舎暮らしも結婚生活も無理です。
クルマのいるようなところは、死んでも住む気はありません。
ついでに、運転免許も取得しておりません。そんな金とヒマは、酒に費やす。
このくらいの人間なら、このお話、逆説的だがよくわかります。
それは、自分自身が、よ~く、わかっているからよ。

だけどね、中途半端に田舎暮らしとか自然豊かな場所とやらにあこがれる人たちには、このくらい言っておいてあげないと、勘違いしかねませんからね。
~これ以上言うと罵倒になるので、このあたりで控えておきましょう(苦笑)。

どんなライフスタイルにも光と影があります。
そこをわきまえるのが、自分を生かす第一歩。
そのことを、改めて痛感させられます。

その他のおすすめレビュー

与方藤士朗さんの他のおすすめレビュー774