番外編 設定集(東山幸の独り言)

東山幸プロフィール(本編未登場分)

 体重49キロ。2月4日生まれ。Bカップ。2年生。高校入って伸ばした黒髪ロング。将来の夢は医師。国境なき医師団に入りたい。

 子供の頃の夢はプリキュア(実は今も毎週見てる)。好きな作家は村上春樹、太宰治。時の洗礼云々はノルウェイの森から。ファンタジーはトールキンくらいしか知らない。指輪物語全巻読んだことにしてるけど、3ページで投げ出した。映画は全部見た。

 英語とプレゼンの勉強のため、TED Conferenceを見てる。

 よく聴く音楽はBTSとback number。BTSだと、ユンギ、ジミンが好き。塩顔がタイプ。

 バレーは小学校のときから。ポジションはアウトサイドヒッター。中総体県予選優勝後、足の疲労骨折がわかって引退。地区大会行けなくて結構泣いた。高校では1年のときから生徒会に入る。1年のときは書記。


時系列

 転生したのは11月。初めて春を売ったのが12月。最終話時点で翌年の12月。ちなみに気候は一年を通じて温暖。


転生と転移

 私は知識不足で異世界転生って言ってたけど、皆川くんはちゃんと転移って言ってた。実は魂だけこっちに来て肉体は神様が作ったので転生でも合ってるらしい。知らんけど。


城成高校

 東京と神奈川じゃない関東のとある県にある県立高校。偏差値的には公立では県下ナンバーワン。奇人が多い。生徒会役員の任期は9月から1年間。生徒会役員全員でMake you happy/NiziU 踊ってみたでバズったことがある。


お金

 金貨1枚=10デール。金貨1枚で約6グラム。1デール銀貨もあるけど本編未登場。1デール以下の買い物をするときは、銀貨をその場で半分に割ったりする。自由市民になったクロエちゃんのお給料が家賃と食事代引かれて1日8デールだから、10デールでだいたい1万円くらい。ちなみに焼き菓子は2個1デールだった。野菜は安いけど嗜好品は高い。


奴隷の値段

 10代の女の子で4千デールくらい。クロエちゃんは8千デール。メリーちゃんは1万2千デール。

 男性だともっと安くて車引きの人は3千デール。鉱山や農園の奴隷だと千デールくらい。

 もちろん容姿や技能やスキルで値段は変わる。貴族の家庭教師や大商人の帳簿係が出来るような高等教育受けた奴隷だと5万デールくらいする。


異国の姫

 言葉の喋れない私を売るために奴隷商人が苦し紛れに考えた口上。娼館に売るつもりだったらしい。娼館行ってたら詰んでた。


パウロ

 現役時代の職業は戦士。解放奴隷の妻が3人いる。子供は6人。私を買った理由は処女だったのと、安かったから。最低。言葉は最初からクロエちゃんに教えさせるつもりだった。


美味しい焼き菓子

 海竜が倒されて麦が海路でも入って来るようになったので、焼き菓子がちょっとしたブームになった。砂糖がないのでハチミツやドライフルーツで甘みを加えている。


海竜の倒し方

 船で近づいて皆川くんの魔法で倒す作戦だったけど、直前になって先輩が自分で倒すって言い出して、皆川くんが海面を凍結させて先輩がその上を走って行って首を跳ねた。


ダンジョンの攻略方法

 地下ダンジョンだったので皆川くんが入り口から魔法で作った水を流し込んで、魔族が怒って出てきたところを先輩が後ろから刺した。ジョーセーの戦い方雑すぎる。


冒険者の報酬について

 依頼者からの4割はギルドが抜いてる。


ルーン草について

 おそらくモルヒネに似たアルカロイドを含む植物。香のように焚くか、パイプで喫煙する。クロエちゃんのいた娼館では、鎮痛と陶酔目的で常にルーン草が焚かれていたので、モルヒネの鎮咳効果で延命できたんだと思う。


石鹸の量産方法

 pH指示薬はアサガオやムラサキキャベツのようにpHで色の変わる植物を地道に集めて解決。

 アルカリを手に入れるのに最初は灰汁を使っていたけど、後に雷魔法スキル持ちのメイドが入ってからは、塩水を電気分解する方法に変更。お礼に電気めっきの方法教えてあげた。品質向上の結果、都市連合の石鹸ギルドと一悶着あったけれど、香り付けしないことを条件に、あっちは高級品、こっちは大衆向けとして住み分けることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生徒会長だったけど異世界で奴隷にされて、仕方なく冒険者ギルドで春を売っています 酒魅シュカ @sukasuka222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る