腹減った。腹減った。腹減った。食わせろ、まだか、まだか、まだか。

@HasumiChouji

腹減った。腹減った。腹減った。食わせろ、まだか、まだか、まだか。

 しまった。

 自分でUPした動画のバズりぐあいを朝の4時まで確認してたせいで、寝不足になっていたようだ。

 動画がバズったお祝いに、いつもの休日の昼飯より、1・5倍ぐらいの値段の昼飯を食おうとしたら……うとうとしてたようだ……。

 えっと……時間は……おい、正午前にこの店に入ったのに、まだ料理が来てない。

「すいませ〜ん」

 大声をあげても店員は中々気付いてくれない。

「すいませ〜ん、すいませ〜ん、すいませ〜ん」

 俺が大声をあげればあげるほど……何故か周囲の客が変な目で俺を見ていく。

「どうされました?」

「あの……注文したモノはいつ来るの?」

「今、確認してまいります」

「い……いや、ちょっと待って……」

 慌てて駆け出した割に、その店員が戻って来るまで5分近く。

「あ、すいません、今、持って参ります」

「いや、いいよ。1時から用事有るんで……」

「は……でも……折角……」

「いいよッ‼」

「あんなのをモンスタークレーマーって言うんだろ。大変だね。無視しときゃいいんだよ、無視」

 うるせえッ‼

 近くの席に居たヤンキーっぽいカップルの男の方が店員にそう声をかけていた。

 ふざけんなッ‼ それ、お前の勘違いだよッ‼


 2時間半以上の映画を2本続けて観たせいで……もう夕方の7時近くだ。

 最後に食ったのは……昨日の晩飯だ。

 映画館が入ってるショッピングモールのフードコートに向かう。

 うどん屋で肉うどんを注文し……。

「はい、きつねうどんですね……。お値段は……」

 ん?

 何か、値段が違ってないか?

 まぁ、安い方に間違えてくれる分には……。

 あれ? 出されたのは……。

「おい、肉うどん注文した筈だろッ‼」

「あっ……すいません、今、作りなおし……」

「いいよッ‼」


 映画館の最寄り駅の近くの定食屋では、食いたいメニューが売り切れになっていた。

 自宅の最寄り駅のコンビニでは……弁当・おにぎり・サンドイッチほぼ売り切れ。

 続いて、自宅の近くのコンビニも同じく。

 冗談じゃねえ。

 何で、こんな事ばかり起きる?

 いつになったら、俺は飯を食える?

 まぁ、いいや、オンライン・フード・デリバリーを注文し……。

 ……。

 …………。

 ……………………。

 …………………………………………。

 早よ来い。早よ来い。早よ来い。早よ来い。

 ……。

 …………。

 ……………………。

 …………………………………………。

 まだか、まだか、まだか、まだかまだかまだかまだかまだか。

 ……。

 …………。

 ……………………。

 …………………………………………。

 いくら何でも、そろそろ来ても……ん?

 何だ、このステータスが「エラー」って?

 その時、外で、サイレンの音。

 それも、パトカーと救急の両方。

 まさかと思って、外に出る。

 サイレンの音の方に向かい……。

 えっ?

 そこでは、ライトバンに横から激突された原チャリが転がっていて……。

「あ……あの……すいません……」

「どうしました?」

「この原チャリの人、オンライン・フード・デリバリーの……」

「何で知ってんですか?」

「ひょっとしたら……俺のとこに食事を届ける途中の人かも知れない、と思って……」

「ああ、なるほど……でも、警察わたしらに言われても、あなたの晩飯はどうしようもないので……」


「あの……先輩」

「どうした?」

「この前の三〇代サラリーマンの孤独死ですけど……鑑識から結果が送られてきたんですが、事件性が有ると判断していいか判んなくて……」

「死因は何だ?」

「栄養失調と、それに伴なう合併症だそうです」

「はぁ? あの仏さんの部屋……金に困ってるように見えなかったぞ。そもそも、あの仏さん何者なんだ?」

「サラリーマンで、副業が動画配信です……。先輩の言う通り、栄養失調になるほど金に困ってた形跡は見付かってません」

「動画配信? どんな動画をやってたんだ」

「関係ないとは思いますけど……少し前にバズってた浮浪者へのイタズラ動画のUP主だったみたいですね」

「どんなイタズラだ?」

「ええっと……浮浪者に飯を奢るフリして、自分だけ先に店の外に出る、ってタチの悪いイタズラですよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

腹減った。腹減った。腹減った。食わせろ、まだか、まだか、まだか。 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ