応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第186話 国盗り作戦への応援コメント

    脳みその筋肉が発達しているから即座にこの回答を出せたのかも!
    乗っ取った後の事を考えよう。
    ドラゴン牧場の土地は広くないと困るよね、おや・・・隣に広い空き地が。

  • 第186話 国盗り作戦への応援コメント

    >闘技場に参加した時にイロモノ、じゃなくてツワモノの奴らがいた。
    ↑ですが、何方かと言うと…
    「闘技場に参加した時にイロモノでありツワモノでもある奴らがいた。」
    …かなぁ?

  • 第186話 国盗り作戦への応援コメント

    まあ、知恵って真に発揮されるのは自分たちが不利なところを逆転する時なので、そもそも吸血鬼と、それに対抗できる程の人間ていう圧倒的な武力を誇るという圧倒的有利を築いてる時には知恵もクソも無いんよな…

  • 第186話 国盗り作戦への応援コメント

    で、トップ層を捕縛したあと統治者がいなくなってボロボロになる地は誰が治めるんです?
    王様「やだあ……」

  • 第186話 国盗り作戦への応援コメント

    ほぼ力ずく……知恵もの……?

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    >『翼を持った豚』
    …何か、赤い水上機に乗ってる豚さん思い出したんですけど…(´・ω・)?

    作者からの返信

    世界一有名そうな豚さん……🐖

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    天才の会話って間をすっ飛ばされるから
    一般人が聞くと結果だけで、なぜそこへ至ったのか理解できない時あるよね。

    作者からの返信

    一を聞いて十を知るどうしが話し合うと意味不明という。

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    こいつらの言う平和的って普通の人の平和的とは違うと思うの。

    作者からの返信

    吸血鬼の平和ですからね(一名から目を背けつつ

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    王様ガンバ😆

    作者からの返信

    王様の胃ははたして持つのか!

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    誰か王様の心配してあげて…

    作者からの返信

    王様はもう……( ;∀;)

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    ツーと言えばカー。
    カーと言えばグー。

    作者からの返信

    以心伝心(本人たちのみ)


  • 編集済

    第185話 組んじゃったへの応援コメント

    乗っ取る前に色々と説明とか目的とか終着点とか必要だと思うの……

    作者からの返信

    目的とか終着点の前に、やること決めちゃう系策士('_')

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    乗っ取るのは良いけど、その後結局どうするんかなぁ🤔

    作者からの返信

    たぶんなんか変なこと考えてそう('_')

  • 第185話 組んじゃったへの応援コメント

    あ~そういや夜の星って恒星がほとんどやから
    太陽の光が降ってる扱いになっても可笑しくないのか

    作者からの返信

    月の光も太陽ですからね('ω')

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    自分らで戦えwww

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    瞬時に答えが出てくる超有能宰相とフィンリーがコラボして最強になるぞ!

    作者からの返信

    平時だと危険な爆弾にしかならなさそうな二人……。

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    【混ぜるな危険】コンビになりそうやねえ

    作者からの返信

    地獄のコンビにならないことを祈るしか

  • 第2話 吸血鬼の盗賊退治への応援コメント

    主人公が天狗になり散らかしてるなぁ
    転生してからなにがあったかわからないけど

  • 第1話 吸血鬼への応援コメント

    この少女は誰?
    村人?それとも襲ってきた盗賊の仲間?
    いきなり出てきて困惑するし助けてほしいはどっちも当てはまるからどういう立場かわからない

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    旧王家の血筋とか残ってれば、正当性も確保できるんですが。隣国なら王家に血が混じってたりしないかな?

    作者からの返信

    探せば見つかりそう。いないなら作ればよさそう。

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    性悪 vs. 性悪 、ファイッ!

    作者からの返信

    はたしてVSだろうか

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    蜂蜜で脅迫すれば上手くいくんじゃね(適当)

    作者からの返信

    それ通用するの吸蜜鬼相手だけなんですよ

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    ヤバいの×ヤバいの でとんでもない事にナル━━(゚∀゚)━━!?

    作者からの返信

    マイナス×マイナス=プラスかも!?

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    革命したら上流階級ばかり優遇…フランス革命じゃないか!

    作者からの返信

    だいたい同じことやりますよね('ω')

  • 第184話 革命返し?への応援コメント

    血は流すものじゃなくて飲むものだからな🧛

    はともかく、荒らすと後が面倒だし(特に自分達がトップになる場合、被害の補填は必須)

    フィンリーはどんな意見出してくれるかな?🤔

    作者からの返信

    ステーキのブラッド焼きひとつ(*´ω`)

    フィンリーのことだから変な事しそう。

  • 第122話 吸血鬼印の馬への応援コメント

    「吸血鬼は吸血鬼狩りの血が嫌い」

    ベアードがアリエスの血を飲んでみたいって言ってたし、村の吸血鬼達が雑魚吸血鬼狩り達の血を吸っていましたよ。

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    食らえ!聖魔法デコピン!

    作者からの返信

    相手は死ぬ!

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    宰相がイキイキしている。つまり非常事態。

    作者からの返信

    無事だと無能……

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    ---
    > 部下を騙して手ごまにしてるかもしれない! 
    手篭めじゃないかしら

    作者からの返信

    て、手ごまのはず( ;∀;)

  • 第98話 打ち上げへの応援コメント

    > アリエスが機嫌よさそうに木のグラスを口にする。

    グラスというのは、ガラス製のものに限るようです。木のコップですね。


    「今度」と「今後」をずっと間違えています。

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    ドラクル国の重要施設は城塞ではなく養蜂所だからね。

    税金が重くなったからもう一回革命できるドン!
    金を毟り取られたから取り返そう、ついでに命も貰おうね。

    作者からの返信

    養蜂所はドラクル最重要施設!

    革命返しだー!

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    リュウトの国盗り

    作者からの返信

    童話にありそう('ω')

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    革命起こすなら有力者の支援は必須ですからね。なお吸血鬼なら全て武力で解決できるもよう。

    作者からの返信

    やはり力、力こそが全て

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    ドラルクの本体は地下だから……((((;゚д゚))))アワワワ

    作者からの返信

    今のドラクル地下、たぶんアリの巣みたいになってそう('ω')

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    2巻楽しみにしてます、ホラー展開待ち遠しいですね(棒

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ぜひお楽しみに!

  • 第183話 立場が違えばへの応援コメント

    鬼は城、鬼は石垣、鬼は堀でござれば、ドラクル国に城は不要(虚勢)

    真っ当に善政……と思いきや、配分が偏っただけか。やっちゃっても問題ないな。一応乗っ取ってここを本拠地にする手もないわけじゃないけど……。ドラクル国は小さいし。

    作者からの返信

    ドラクル堤作らなきゃ……(吸血鬼虐殺兵器

    吸血鬼の本領発揮なるか!

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    組織のトップが最強戦力…どっかのネオなジ〇ンですかね?
    ハ〇ーン様とか、キャ〇バル君とか…?

    まぁ、ファンタジーだと国のトップが最強って、割と良くある気もします。

    作者からの返信

    トップが最強戦力とかいう本来異常事態。

    普通ならまともに使えないですよね……危なくて。

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    腐っても真祖

    作者からの返信

    真祖って腐るんですかね(素朴な疑問

  • ボドアス卿楽な方へ転がっていくなぁ

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    国民がやせ細って美味い血を吸えないなんて吸血鬼にとっても生きにくいな。
    早く滅ぼして美味い血を吸える場所にしよう。(豊かで平和になるぞ)
    宰相は崩壊寸前の隣国を吸血鬼に押し付けたw

    作者からの返信

    太らせて綺麗にして、ついでにストレスとかもなくして美味しい血の生産地にしないとね!

    宰相は有事だと本気だしました。

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    吸血鬼絡みの問題に対しては、ドラクル王が最強の戦力だから仕方が無い。

    作者からの返信

    国王が最高戦力って普通なら危ない国ですよね……

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    まあ、放置もできないですしねえ。とりあえずは宣戦布告からかな。正当性が無いと余計に危険視されるし。

    作者からの返信

    面倒ごとに巻き込まれてしまったけど、ピンチをチャンスにしたいところ。

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    流石有事の際にしか役に立たない空飛ぶ豚…

    作者からの返信

    無事の時にもその半分でいいから力を発揮できれば……。

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    宰相に問題ごと押し付けられようとしてるけど、利もあるから困る
    圧政に苦しんでる民を吸血鬼が解放したらイメージアップになるわなー

    作者からの返信

    普通の国ならいらないけど、リュウトにはメリットがありますからね。
    それも見越して提案する宰相ぇ。

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    乱れた国とかいらなくね?
    コストかさむし統治むずいし

    作者からの返信

    いらないから宰相は押し付けてると( ゚Д゚)

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    腹黒宰相、カッコいい♪ヾ(●´∀`●)ノ

    作者からの返信

    有事しか役に立たない男の面目躍如なるか!

  • 第182話 ニンニク誘導への応援コメント

    王様にはこれを( ◜ᴗ◝)っ|胃薬|

    宰相……体よく面倒事押し付けようとしてない?_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    胃薬を毎日あげないと……。
    宰相は徹頭徹尾、リュウトを利用しようとしてますよ( 一一)

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    リュウトブレードが独立稼働し過ぎだから・・・
    血を与えすぎるとリュウト亜種が発生しちゃうんじゃ?
    ヒトデの切り離された部分が独立に近いかもしれんけど

    作者からの返信

    腕から身体全身が再生していく可能性……!

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    一家におひとつ リュウトブレード…

    農女さまにも鍬とか鎌とか鋤とか作ったげて?

    作者からの返信

    あんなの世界にひとつで充分です( ;∀;)

    農女さまもなにか専用武器欲しいですね!

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    リュウトブレードは腕単体で空を飛べる能力を持つ。
    こうして新たな力を増やして最強の腕になるんだ。

    作者からの返信

    ゲームでスキルツリー開放していくみたいだぁ……

  • イーリの方が主人公より吸血鬼の事理解してるのね

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    真祖・御老公
    リュウト・角さん、助さん
    イーリ・八兵衛
    ミナリーナ・お銀さん

    ( ̄▽ ̄)こうですか?わかりません♪
    つか、真祖は御老公と言うか、暴れん坊な将軍様くらいの強さはありそうっすけど。

    作者からの返信

    ご老公の一人旅になりそう('ω')

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    ご老公!

    作者からの返信

    この牙が目に入らぬか!

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    野良吸血鬼ゲットだぜ!

    りゅうとブレードについてはもう触れない。だって意味わかんねーよあれ!

    作者からの返信

    野良吸血鬼が集まるほど鬼口が増えていく。

    リュウトブレードはもう謎のなにかに。

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    原材料が吸血鬼ベースだから材料が集まりません(´;ω;`)

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    ご隠居様!?

    作者からの返信

    印籠はどこじゃろ

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    リュウトブレードは、蜂蜜とか血はやっぱり切り口から吸うのですかね?。

    作者からの返信

    たぶん手のひらで吸収するんですよ

  • 第18話 巨大ドラゴンへの応援コメント

    美味しい血と肉を供給してくれるとは優しい吸血鬼ですね😙

  • ボルボル様に比べたら賢い領主様だこと

  • 第181話 賊退治②への応援コメント

    リュウトブレードがどんどん得体の知れないモノに……( ̄▽ ̄;)

    真祖様の威光は何だかんだ有効なのか……。

    作者からの返信

    もうブレードじゃない……。

    真祖様は腐っても真祖様だった。

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    その胃薬、伝説の霊薬やレシピの途絶えた上級のだったりしないか?
    大丈夫かな。

    隣国は滅ぼすよりも敵対勢力をそこに集めて
    無料食べ放題の血液袋供給場所にすればいいんだ!
    そうだ隣国をドラゴン牧場にするのもいいですね。
    無料で食べ放題なのでドラゴンもニッコリ。

    作者からの返信

    たぶんそこらの薬よりだいぶ凄いやつでしょうね('ω')

    隣国をどう有効活用するかでリュウトの手腕が問われる。

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    薬飲んだらエイリアンが腹から飛び出したりしない?

    作者からの返信

    飛び出てくるならコウモリかなと🦇

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    まぁ、真祖がこんな親しみやすそうなおじさんだとは誰も思わんわな。

    作者からの返信

    初見で真祖と思える人間はいなさそう

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    真祖は嘘つき。腸は喰わないけど人を食ったような奴ですよ。

    作者からの返信

    食いまくるタイプの吸血鬼……はっ!?

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    >人の血どころか腸をも喰らうと聞いてな……
    此れ怒って良い所では?。

    作者からの返信

    まあ吸い殺してしまえば腸もなにもないから……

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    バレることはない
    だがしかし、バラさないとは言ってない(((o(*゚∀゚*)o)))

    作者からの返信

    いつバラすと面白いか考えてそう。

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    でもほぼ確実にばれるぞww

    作者からの返信

    バレてもシルバリア王の胃が死ぬだけだからセーフ(

  • 第180話 賊退治への応援コメント

    真祖さん良い空気吸ってますね( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    真祖様がご機嫌そうでなによりです?

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    昔話の題名が気になって夜しか寝れない

    作者からの返信

    昼も寝てください( ;∀;)
    鬼の腕 です

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    腕から蜂蜜を摂取できることが判明したぞ。
    この調子で腕の秘密を解き明かしていこう。

    セルフサービスの食べ放題を提供してくれる素晴らしい隣人ですね。

    作者からの返信

    腕絞ったらハチミツがとれそう……

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    >真祖出撃。実は地獄と化したシルバリア王都だが、人間たちは彼の正体が分からないようです

    新しいラノベが始まる?

    作者からの返信

    確かにラノベ感が

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    まあ、酒呑みは死んでも酒呑み。
    リュウトの腕は、切り離されてもハチミツジャンキーってことで。

    作者からの返信

    身体を切り取っても変わらないのか('_')¥

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    このハンド蜂蜜摂るんだ。本体よりもおててスベスベしてそう。

    作者からの返信

    肌にいいですからね、ハチミツ

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    手ってどこから蜂蜜を……霧になる→蜂蜜に混ざる→再生……なるほどリュウトソードははちみつでできている…φ(..)メモメモ
    真祖+王都=王は死ぬ(胃潰瘍かな)

    作者からの返信

    身体はハチミツで出来ている……。
    王様逃げて―

  • ぶちまけられた米って喩えで完全に理解できちゃった……

  • 第42話 吸血鬼格差への応援コメント

    刺しまくったらサイズ的に多分死にはしないけどひたすらクリティカルはいるの下手な拷問よりエグそう

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    サフィにあげちゃったら、口では言えないような用途に使われるから駄目でしょっ!?

    作者からの返信

    いったいどんなことに使うんだ(*´ω`)

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    吸血鬼血下大迷宮は吸血鬼地下大迷宮じゃないかな??
    陛下と同じで暗いからとりあえず血と付けてるとか

    作者からの返信

    イーリが血下って名付けてました!

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    どこから蜂蜜を接種しているんだ
    断面?

    作者からの返信

    手のひらで吸ってるっぽいです

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    リュウトソードのお手入れは毎日蜂蜜塗り込んでる感じか……まぁそれで満足してるっぽいし、持主に懐いて(?)るから良いのかな??

    ますます血祭ってなんだ……?( ̄▽ ̄;)

    普通の盗賊なら真祖は過剰戦力だけど、何がでてくるやら。

    作者からの返信

    たぶんハチミツを吸収してるんでしょう('ω')

    血祭ヒャッハーのお時間なんでしょうねきっと。

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    リュウトソードが吸蜜鬼になってしまった…

    作者からの返信

    吸蜜鬼の手だから元々かもしれない

  • 第179話 セルフサービス?への応援コメント

    マジックハンド 有能だけど、それでいいのか…?

    作者からの返信

    いいみたいですってハンドが言ってました

  • 第105話 言いくるめへの応援コメント

    宰相の設定がとても好きw

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    リュウトアームは万能だけど煩悩も込められてるのかもしれないな。

    埋めることで長期保存できてアリエスが腑抜けたら
    蘇らせて気合入れるための道具に使うんだな。
    サンドバックや実験台にも使える便利屋サイなんとかさん。

    作者からの返信

    たぶんイーリに抱かれて蒸れたから、腕をほぐそうとして……。

    アリエスへの喝入れに使えそうですねサイディール。
    また蘇ることがあるかも……。


  • 編集済

    第178話 土へお帰りへの応援コメント

    「たまに変なところ触ってくる」
    「俺はやってない、手が勝手に動いたんだ!」
    痴漢の言い訳にしか聞こえなくて草

    作者からの返信

    やってること痴漢ですからね……本人の意思がないけど(大問題

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    再何とかはまあ、自業自得だからいいとして人間に近づけるって吸血鬼の因子とかウィルスとかを抑制してるんじゃないかな。ダンピールだから互いの因子の動きがわかる的な?
    りゅうとブレードはゴキブリ的なキモさが……

    作者からの返信

    たぶん吸血鬼因子的ななにかでしょうね。
    でもサイディールは信用ならないので……。

    リュウトブレード、たぶん陸上では手をカサカサさせて移動しそう。

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    再生怪人は弱い…仮面ライダー1号の頃からの伝統ですね♪

    つか、リュウトハンドって、自動で空飛んでるの?、ロケットパンチ?サイコミュハンド?

    作者からの返信

    再生怪人は前座ですからねぇ……。

    リュウトハンドはなんか魔法かなにかで飛んでます。

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    最初はラスボス感、強者感を出してたのに…
    こんなにもネタキャラになってしまって……





    作者からの返信

    再生怪人はだいたい雑魚なので('ω')ノ


  • 編集済

    第178話 土へお帰りへの応援コメント

    腕「眠りながら涎を垂らしてるから拭いてやり、ベッドから転げ落ちてるから戻してやりをしてたら、変質者扱いされたでござる( >Д<;)」

    作者からの返信

    たぶん布団もかけてやってるんでしょうね(*´ω`)

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    キャッチ(蘇生)&リリース(再封印)

    作者からの返信

    そして無限ループへ・・・

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    多分主人公ならいけそうだから太陽にでも返さん?

    作者からの返信

    永久封印場としては完璧ですね!

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    サイなんとかさんはサンドバッグされ損…🙏

    リュウトブレードがリュウトにもよく分からない代物と化しているΣ(-᷅_-᷄๑)

    作者からの返信

    まあこれまでの行いの制裁ということで……。

    リュウトブレード、たぶん謎生命体になってる。

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    土にお帰りというか、土にお還り……生ゴミ?

    作者からの返信

    そんな上等なモノじゃないですよ

  • 第178話 土へお帰りへの応援コメント

    あぁその…なんだ…
    強く生きろ…(生きてない)

    作者からの返信

    もうお亡くなりに(何度目

  • 第177話 ボコるへの応援コメント

    壊れても直ぐに再生するから手加減の練習にもなるね!
    何度でも使えるエコな練習台、これがSDG’sってやつなんだね。

    作者からの返信

    吸血鬼は自然に優しい……?

  • 第177話 ボコるへの応援コメント

    サイディールすぐ死ぬ…このクソザコ吸血鬼がッ!

    作者からの返信

    スナァ……

  • 第177話 ボコるへの応援コメント

    >「サイディール、俺は今から右手しか使わない。それでどうだ?」
    …フリーザ様かな?と思ったけど…
    >「おいサイディール。次はもう人差し指だけで戦ってやるよ」
    …もっと酷かったわww

    作者からの返信

    そもそも負ける要素ないので、ひたすら舐めプしていくという。

  • 第177話 ボコるへの応援コメント

    リュウトさん、貴方の右手って、普通に武器でしょうに。
    ……イーリさん、お気にの最強武器、リュウトソード。

    作者からの返信

    全身武器みたいなものだから……。

  • 第177話 ボコるへの応援コメント

    こんだけ凝り固まってると、心を折るのにも時間がかかるなあ。
    フライドポテトに蜂蜜垂らして大学芋風にしてミナリーナに食べさせてみたい。

    作者からの返信

    心を折るのは難しそうですね……。
    ミナリーナならきっと喜ぶでしょう!

  • 第177話 ボコるへの応援コメント

    これは酷い。
    あまりにも一方的すぎる。

    作者からの返信

    直接対決すればこうなるのは確定でした。
    なのでサイディールは避けてたと。