応援コメント

第1話 吸血鬼」への応援コメント

  • 牛飲馬食・・・



    (゚_゚ )あぁ、昔は牛は農機具、馬は交通手段だもんね

  • この少女は誰?
    村人?それとも襲ってきた盗賊の仲間?
    いきなり出てきて困惑するし助けてほしいはどっちも当てはまるからどういう立場かわからない

  • 肉ばっか食っても太らないよ。ロカボダイエットというのがあってだな

  • 吸血鬼と少女の位置関係が分かりづらく、少女がいつの間にか湧いて出たようにかんじてしまう

  •  「牛飲馬食」はそういう意味でしたか。
     巨乳、巨根ではないのですね。

  • お肉良いよね…でも個人的には牛肉より鶏肉の方が好き。
    こう油で揚げてるフライドチキンよりオーブンやフライパンで皮をカリカリに焼いてるローストチキンが食べたい。

  • ここからはじまる魔改造吸血鬼の無双劇が。

  • 「野郎ども! 男と老人は殺せ! 女は生け捕りにしろ!」

    子供は?w

  • きれいなバックスタブだぁ……

  • 男と老人は殺せって言ってるから皆殺しにするのは分かってる訳だし人質は夫ではなく子供とかの方が人妻は逃げなさそう

    作者からの返信

    確かに……。

  • 悪人の死に様が北斗の拳草

  • 「野郎ども! 男と老人は殺せ! 女は生け捕りにしろ!」



    襲ってる相手に『老人』だと言葉が丁寧すぎない?『年寄り』とか『ジジイとババア』とかの方が盗賊っぽくなると思うけど。

    作者からの返信

    ご老人じゃないからセーフということでひとつ(震え

  • 『逃げまとう』と『牛飲馬食』の間違い指摘しようと思ったら既に書いてあったでござる。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    逃げまどうは修正しまして、牛飲馬食はネタでやりました。


  • 編集済

    ご報告です
     臆病風に吹かれて逃げまとう。
     〉逃げ惑う。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    逃げまとうじゃなくて、逃げまどうでしたね。
    逃げ惑うという言葉だと少し漢字が難しいので、逃げるみたいな表現に変更しました。

  • 霜降りより食感色々楽しめてうんまいホルモンのが好きだな
    霜降りはねうまいは美味いんだけど飽きるのよね正直...
    それよりザッニクゥっうて感じの顎にダイレクトにダメージ入れる赤身とかキロで喰らいたい(ダメなやつ筆頭w)ブチブチブチぃて感じにそしてビールで流し込む...
    もうねケバブのあの削いでる肉そのまま食いたい...(飯テロ感想w)

  • 吸血鬼といえば自分はアーカードの旦那だなあ。

    絶対に主人公といっても信じてくれない人w

    作者からの返信

    あれは主人公というよりラスボス(

  • 牛飲馬食・・・勉強になります(今度使おう)
    私の好きな吸血鬼はPS2のRPG「シャド〇ハーツ」に出てた「蒼き城の城主様」ですね 「領民を襲ったら棺の中から祖父たちが出てきて朝まで説教されるからしない」くだりが好き

    作者からの返信

    カレーは飲み物もセットでごうぞ!

    そのゲームはプレイしたことがないですが、吸血鬼の下りが面白そうですね!


  • 編集済

    鯨飲馬食⇒牛飲馬食より量的に、多く摂取する事
    牛飲馬食⇒牛の様に沢山飲み、馬の様に沢山食べる事
    暴飲暴食⇒健康状態を顧みずに、大量に飲酒、飲食する事

    飲食は健康の為に程々に。(爆)

    作者からの返信

    鯨飲馬食は知りませんでした。

    たまには健康気にせずに好き放題食べたいものです。


  • 編集済

    私は「ヘル旦那」を読んでないので人間vs吸血鬼の世界というと頭に浮かぶのが菊*秀行の「ハンターD 」シリーズなんですよね。
    その世界観は、かつて吸血鬼は「貴族」と呼ばれ世界を支配していたが現在は衰退して辺境の城などに隠れ棲んでいる。色んな怪物がいる世界で、それを狩る「ハンター」がいる。その中でも吸血鬼は別格に強いのでそれを狩ることが出来るのはS級冒険者みたいな扱いの「吸血鬼ハンター」だけ。みたいな世界。昭和ファンタジーの名作だと思います。

    作者からの返信

    私はハンターDは知らないのですが、世界観がなかなか世紀末で面白そうですね('ω')