応援コメント

第98話 打ち上げ」への応援コメント

  • > アリエスが機嫌よさそうに木のグラスを口にする。

    グラスというのは、ガラス製のものに限るようです。木のコップですね。


    「今度」と「今後」をずっと間違えています。

  • 聖だけは残せとな落ちぶれた聖酒女いやなんか聖〇プレイ中やらなんやら脳裏によぎってで完全にアウトぉぉ
    アリエスどんどんヤベーOL(干物系駄目女)になっていく...大好物です!!

    そういや中世とかだと保存が効くってことで水より安かったのよね
    水とかだと長旅で温度により腐る心配があるけどアルコールで腐りにくい利点があるとかで重宝してたみたいね
    船旅の必需品?

    ホームセキュリティ(魔眼)発動かw
    飲んだくれ~おめぇの怨敵やぞぉボコしてくるよろしw
    聖なるゲロ攻撃やオロロロロロロ!lllorz
    サイ「うわ!?なんですかこいつ!?!?ちょっ!!うわ!こいつ口ニンニクくせー!?はっ!?ありがたい聖水で作った大吟醸?何言ってrやっやめろぉぉぉぉ!!!!」
    酒女「(〃´o`)フゥ…スッキリ駆けつけもう一杯」
    サイディールさんざん引っ張ってきてしょうもない攻撃?で退場

    作者からの返信

    アリエスがどんどんダメ女に……(´ω`)

    酒は中世では水より手に入りやすかったそうですね。
    アルコール分はかなり薄いそうですが。

    アリエスは吐かないように頑張らないとですね(

  • イーリ!
    アリエ・・・・落ちぶれたのを扱き下ろしても今回ばかりは許される、かも(笑)

    作者からの返信

    活躍したから毒舌も許される! 
    そうしてアリエスは苦しむ(

  • >>周囲の目のない場所を行ったのだ→場所に行ったのだ

    アリエスのお陰で食事時間が伸びて出立が遅れたんだから、聖は消えても運は残ってるみたいだね、よかったよかった
    せっかく和睦が結べたのに犠牲が出たら元の木阿弥になっちゃう。今宵のリュウトはガチギレ殲滅モードに移行するかな?
    撤去したといっても元に戻すために、どっかに銀製品とか聖水とか保管してるだろうし

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

    アリエスは悪運が強いみたいですね!
    王城に被害が出る前になんとかせねば……!

  • 聖女の原型が残らなくなった二つ名
    今後もどういう風に変わっていくのかも見どころ。

    魔眼がうずくから中二病発症かと思ったら高性能レーダーで検知しててすごいw

    作者からの返信

    これ以上酷くなることはない……はず?

    イーリの魔眼はガチですからね!

  • 飲んだくれ聖女のおかげで王様たちは助かる?
    危機を察知したのはイーリの魔眼ですが、出立の遅れはアリエスが原因ですからねえ…。
    腐っても、いえ落ちぶれても聖女となるかも?w

    作者からの返信

    聖女の力を見せる時が来た! たぶん。

    イーリは活躍できたが果たしてアリエスはいかに。

  • これは有能…なお聖女は飲んだくれて役に立たなそうw

    作者からの返信

    せ、聖女……頑張って(;´・ω・)

  • 主人公勢力以外の吸血鬼って血を吸うの以外はほぼオオスズメバチと一緒だから、ハチの巣見っけるのと変わんないような

    作者からの返信

    結局ハチの巣発見と同じかー(

  • アリエス酒好きか。そりゃあ育たないわけだ……(アルコールは成長阻害効果があり未成年は特に筋骨に対してきく。ほんまこの聖女はまた……)

    しまった、血で見守らせておくの忘れてた!
    というかいっぱいいたんですね。全撤去含めて実は割と中長期なのっとり計画だった?

    作者からの返信

    あ、アリエス……(;´・ω・)

    血で見守らせておけば時間は稼げたかもですね。
    のっとり計画はそれなりに中期だったかも。

  • アレー?バレテーラ!?
    そんな範囲まで見えたんすね・・・

    作者からの返信

    かなり遠くまで見えます。
    どれくらいまでいけるかは本人も分かってなかったり。

  • でかしたイーリー!

    作者からの返信

    これが独眼毒舌の少女の力。

  • 今回は血の契約書は交わさなかったんだ。

    作者からの返信

    詳細の取り決めは後日でしたからね。
    そのうち交わすかもしれませんが。

  • 恐るべき魔眼〜😱このイーリの優秀さとただ酔ってるアリエスのコントラストが哀れ……w

    せめて聖酔いどれ女とでもwいかん、どこら辺が聖なのかさっぱりわからない😇

    作者からの返信

    イーリは代わりに普段、わりとやらかしてるから(

    ほら酒って清めに使ったりするし(

  • 落ちぶれた元聖女の飲んだくれ、なら聖の字残るよ、やったね✌︎('ω')✌︎
    ユーリが気が付いたか。間に合うか、さて。

    作者からの返信

    聖女って肩書は大きいですね(
    間に合うかどうか。

  • >ドラクル国の秘密兵器。とうとうハチの巣発見以外の方法で役に立つ。
    『イーリ、助けに行けと?優しいな!』(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    『違う!面白そうだから、観戦に行きたい!』♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    『まさかの物見遊山?何この子!末恐ろしいわっ!』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    見るなら酒場でもできるでしょ! と言ったら、近くでライブ味わいたいっていいそう。

  • 右眼が疼く……(ガチ)でしたかw

    作者からの返信

    かゆいのです(;´・ω・)

  • あ、そっか、どうやって王城の吸血鬼を見つけるのかと思ってたけど、魔眼持ち(イーリ)が居たっけ。
    便利だなー、つか、これ(魔眼)、妨害する手ってあるんかな?(ミノフスキー粒子、戦闘濃度散布!)

    作者からの返信

    イーリはスペック上はすごく優秀なんですよね。
    眼でプラスして口でマイナスしてる感じ(

    妨害は魔法的なものでないと厳しそう。