応援コメント

第115話 吸血鬼狩りギルド発案者は吸血鬼」への応援コメント

  • ぶちまけられた米って喩えで完全に理解できちゃった……

  • 共生を模索とか言いながら人類の敵として吸血鬼出してるけど…
    こいつ賢いか…?
    その場凌ぎの結果今になってるっぽいし…

  • アホだ....こいつま間違いなくアホだ;;

    年のおかけで賢者になった口


  • 編集済

    適当な外敵をつくってミサイルうちまくる北の将軍様みたいな発想だな~(^-^;

  • 安心させるためなんて単純な理由じゃなかった
    予想外れたわ

    作者からの返信

    安心させるという理由もあったとは思います('ω')

  • 吸血鬼狩りを作るよりも人間自給率を向上させるために
    農業と牧場(人間)を拡充させればよかったんだ!
    そう、リムワールドの吸血鬼MODのように人間を手足捥いで血液袋に。

    作者からの返信

    人間牧場って単語出したゲームありましたね……( ゚Д゚)

  • 食料が足りないなら、国民を減らせば良い、と国民の間引きを行った、数字しか見ない為政者の話を思い出した。

    作者からの返信

    為政者はどこかで、数字で見ないとダメなところもありますから難しいところ。
    結局フィンリーがいくら頭がよくても、自由自在に全てを操るのは無理でしょうし。

  • 間引かれる吸血鬼は、基本的には弱い個体が多いと思いますので、残っているのはかなりの強者というイメージが…
    まあサフィという例外もありますが、強いのが残っても全体的な数が一定ならOKみたいな?
    だけど、生き残りのために同胞を売ったという感が否めないですねえw

    作者からの返信

    そこは食物連鎖というか、自然の摂理で仕方のない面はありますからね(; ・`д・´)

    フィンリーも望んでやったかは不明ですね。


  • 編集済

    その場しのぎだーっ!そうやって問題を先送りにして行った結果…
    殺虫剤が効かないスーパーG、最凶最悪の生物・リュウトが爆誕したんだぞー!

    まあ、確かに、「人も吸血鬼も等しく滅びるがいい!」とか言い出せば、人と吸血鬼が手を組んで共存する世界は来そうだけども…

    作者からの返信

    つまりフィンリーがリュウトを作りだした……?

    共通の敵を作るのは常套手段ですね。

  • その場で解決はしたが後で大変になってるな〜 最初から共生は狙ってなさそう

    作者からの返信

    その場の対応感はありますね。
    割と切羽つまってた説も。

  • ん?あれ?ベリルーさん?? なんでそんな重大な場面で間近に? おやおやおやおや……?

    元々この主人公も「在野の吸血鬼は危険極まりないから、ギルドみたいなのは抑止力になる」みたいなことは思っていましたもんね。現状がカスすぎて手のひらかえしただけで。

    作者からの返信

    ベリルーさんはいったい。

    吸血鬼狩りギルドの存在は必要でしょうね。
    警察のように治安維持してくれたらいいのに(; ・`д・´)

  • ベビームーブ
    →ベビーブーム …かな?
    だいたい合ってる気がするけどw

    作者からの返信

    バブー👶===

    ありがとうございます、修正しました。

  • 流石賢者w発想と実践が浮世離れしてる( ゚д゚)ポカーン

    作者からの返信

    賢者特有の深謀遠慮(;´・ω・)


  • 編集済

    騙されるな!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    それは食物連鎖だ!(ーー;)
    家畜を生かす事は共生では無い!(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    人間と吸血鬼自体、そもそも食物連鎖の関係ですからねぇ(;´・ω・)
    かなり難しい問題です。

  • 増え過ぎた同胞に対する抑止力の為か。

    …マッチポンプで稼ぐ&権力得てるギルドもある意味で人間と吸血鬼が共生してると言えなくもないが、これは流石にフィンリーも望んでない形だろうな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    抑止力は大事ですからね。

    今の吸血鬼狩りギルドに関しては、フィンリーも望んではないと思います。

  • 誤字ではないが〜😚✨✨✨




    「どうして人と吸血鬼が互いに滅ばぬように?」
    「それを貴方が聞きますか?」





    「どうして人と吸血鬼が互いに滅ばぬように『しようと』?」
    「それを貴方が聞きますか?」



    元の文はフィンリーが食い気味とればアニメでは問題ないですね。文で見るとちょっと尻切れトンボかな、と。

    300年前と事情が違うから現時点で対立しているわけではないのですね〜しかしやることがエキセントリックになりかねない予感も……?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確かに仰るように、文で見ると尻切れですね。
    ただ今回はこのままにしておきます。フィンリーが尻切れでも読み取ったという形で。

    フィンリーは結構過激というか、少々の犠牲は目をつむるタイプっぽい(´-ω-`)

  • 話が大きすぎてまだよくわかんないや。共存を目指してるのはわかったけど、何故そう思ったのか?何を持って共存とするのかがわかんないかも?互いに不干渉?協力でないならリュウトの理想とはちょっと違うから不破の種になるかも?

    作者からの返信

    フィンリーも共存の明確な答えは持ってない可能性。

    とりあえずどちらも滅ばない道を選んだ、みたいな感じがしますね。