「淡々」とした「クール」で「理知的」な「大雑把」なヒロインの物語!

  うーん、最初に告白しちゃいますが、この主人公の性格、私にそっくりなんですよw。思わず親近感で★をいれた思い出ありますね。

 てことで、没落令嬢ものらしいのですが、私の読んだ範囲では、まだそんなことにはなっていません。ただ、ヒロインの性格は大雑把にはつかめる感じになっています。とにかく「淡々」として「クール」で「理知的」なくせに「大雑把」なヒロインです、私の大好物です。この「性格」もっと「人気」でてもいいのに!と思う「性格」のカテゴリーです。

 文体は「芥川龍之介」にちょっと似てるかなって感じで、物語自信はスローペースというより、「一定」のテンポで淡々と物語が流れます。しかし、それも「わざ」とでして、読者に行間を想像させてくれる作者の工夫が随所にみられる邸内な一作です。

 まだ、始まったばかりの物語ですが、皆様も読み始めてみませんか?