じっくり腰を据えて読みたい方にオススメ!

第二章 サバイバル編までしかまだ読み切っていないので、そこまでの感想です(^^)

うーん、長くなります(笑)が、読みたい作品を探している方はご参考までに(*´∀`*)

物語は学校……というか職員室とその周辺の一部だけがその場にいた登場人物達ごと転移するんですけど、よくある異世界転移もので神からチート能力を授かって無双する……という話ではないです(^^)

当人達は役割分担して各々ができる事で事態の把握、解決に挑みます!

水道、トイレ問題、食料等

なので異世界?転移ものですが現代ファンタジーやドラマに近い感じの作品です!

少しSF要素も入ってそうな感じかも。

個人的に星座の位置や並び等で転移先が地球の様に感じるが、周りの陸地的にどうも違うかも?、見慣れた生物が変に発達した様な生物が確認されたり、何名かは本人達でもまだ理解できない現象?が起きていたりと  謎や伏線が多い作品ですね(*´∀`*)

それでいて日常のほっこりするシーンもチラホラ入っているので、今のところは重すぎる描写も少なくバランスが良い感じです!


後、自分は設定や物語も勿論そうなんですけど登場人物達に感情移入して好きになれる作品が好きなんです。


そういうのって作者さんの作品に対する愛も感じられるから(*´∀`*)

そしてそういう作品はかなりの確率で素晴らしい作品が多いので!

で、この作品、群雄劇な描写が現段階でも多く登場人物一人一人の描写が凄い細かく設定されているんですね。 まだ謎だらけですけど(笑)

恐らくちょっとずつ回収していくと思われます。

だけど群雄劇的な描写が上手い作品って言い換えると作者さんの登場人物達のこだわりが強くないと上手く描けないと思うんですよね(*´∀`*)

そしてこの作品はそれも凄く上手いです!

そういう作品は作り手さんの作品に対する愛が感じられ作品にのめり込みやすいんですよねぇ。 この作品みたいに!!

長くなってしまいましたがm(_ _)m
    ⬇︎⬇︎⬇︎
伏線や謎が多く先が気になる
登場人物一人一人にドラマがありそう
人物描写が非情に上手く群雄劇が楽しめる
異世界?転移ものだけど現代ファンタジーやドラマも好きな方、
長編ものをしっかり腰を据えて読みたい!

という方にはオススメですね!

自分もちょこちょこ、この物語の行く先を読み続けていこうと思います!


その他のおすすめレビュー

アニマルさんの他のおすすめレビュー47