楽しく読めました

 まず4章と5章。わたしが疑問に思っていたところだったのでありがたいです。
 なんで場面変わったわけじゃないのに空白開けまくるのって作者さんが複数いたので疑問に思っておりました。
 あと、今は知識を避け、ラブコメならラブコメでこう、「知識ゼロでも読めるような志をしている」作者がいる事にも驚きを感じました。
 おめー、小説書くなら読んでくれた人の知能底上げする知識1つくらいは混ぜて面白み持たせない? 馬は鞍と鐙、騎馬民族でなくても馬を扱えるようにするこの2つは騎馬民族に対抗するには必須の大発明だ。とかさ。重曹やクエン酸の日常での活用とかさ。

どうもこの考えはなかなかわたし以外には見かけないようです↓
小説書くなら読んでくれた人の知能底上げする知識1つくらいは混ぜて面白み持たせない?

というわけで2024年に小説また読み始めようとなったものにとっては、新発見でした。

その他のおすすめレビュー

白い月さんの他のおすすめレビュー221