暴虐

 血に飢えた鴉を肥えさせろ。鼻の赤い豚は斬り裂いてしまえ。あらゆる月は死んだ。水面には震える肢体が鈍色に踊っている。

 羽根をもがれたカラスアゲハは既に轢死した。残骸から一粒の暗澹を掬い上げるといい。それは琥珀色に光っているだろう。柘榴のように美しくはない。視界がやがて紅に染まったのなら、君が飛び降りるべき番だ。温厚な空を愛でよ。母なる大地は既に犯されている。

 陵辱の跡に興奮を覚えたのなら、接吻と芸術の先で君を梟が待つだろう。緑色の目が光っている。肉は甘いと彼は言う。血漿は上質なソースに他ならない。戸を開けて外を見るがいい。そこかしこで悲鳴が響いている。

 ベルベッドのソファーに腰掛けて、マネキンを愛でる顔には既に悲嘆が浮かんでいる。生命は冒涜された。物質は全てを破壊する。無限の円環の中で、赤青黄色と蔑んでいる愚か者たちの爪は死んでいる。眼球が焼ける。網膜は痛みを持たない。幸いにも未だ世界は黒い。真っ白なキャンパスは生まれたことすらなかった。勘違いの塗り重ねの上に、ピーナッツバターで飾り付けをしよう。

 死神が笑っている。表情をもつものは既に彼女だけだ。死神が笑っている。死神が笑っている。死神が笑っている。死神が笑っている。

 死神が笑っている。

 死神が笑っている。

 死神が嗤っている。


 赤い花よ、咲くがいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Focus of Madness 鹽夜亮 @yuu1201

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ