Twitter場外 荻野家劇場★おまけ★


ひさびさ神様コンビ 魔女おまけ


💀(縁)え、どうして千草(祖母)についたかって?

😇(福)知りたい

💀あの子の気高くて厳しいところ気に入ったのよ。福さんは?どうして千歳ちゃんにつこうと思ったの?

😇おいしいもの、いっぱい食べてくれそうだったから

💀あ、そう、なんだ


食いしん坊万歳



つづき……


💀じゃあ、あなたは?わざわざ海の向こうから来たんでしょ

👰‍♀️(……)←遥万(千歳父)つきの聖女さん

😇相変わらず、ミステリアスね

(聖女さんあんまりしゃべらない)


👰‍♀️(だって素敵だったんだもの)


ひとめぼれ説……



さらにおまけ


😇じゃあ、縁さんはお婿さんどうやって決めたん?

💀めちゃくちゃ器用で気が利く縁の下の力持ち気質だったのよ。福さんは?

😇おいしいご縁をいっぱいもってそうな実家だったから

(漁師と仲いい、水産会社)

💀あ、そう、なんだ……


食いしん坊神様

(※千草の夫、千歳の祖父は、孫のために自宅用大食い向けラーメンレシピを開発した器用なおじいちゃん)



食べる魔女さんのおまけ


伊万里『ꉂꉂ😆ʬʬ 祖母ちゃんの神さんってリーサルウェポンじゃん!』

祖母 😶(りーさるえぽ?)


(世代的に初耳のおばあちゃん)


😶『ね、千歳ちゃん。りーさるえぽってなに?』

😐『え? えぽ?』


😶『伊万里ちゃんが、私の神さんのことそういうの』

😅『あー、最終兵器って意味』

😑『そんなすごい?お祖母ちゃん?』

😑『縁神様の爆撃を見ちゃうとね……そうだと思います』

💀⇐最終兵器・りーさるえぽ

😇あんこが好きなのよね縁さん



千歳と出会う神様


😴(千歳、小学一年生。ぐっすり睡眠中)

💭💭💭💭🐑🐑……夢見てる深夜


😇『こんばんはー』

😯!?(夢の中の千歳)

😇『あなたのとこの、おはぎが好きなんよー。これからよろしくね~💕』

😯!!!?(これってお祖母ちゃまが言っていた神様の夢!?)

😇『おはぎ、いっぱい食べて、私と楽しくやっていこうね~』


お祖母ちゃんに報告して、跡取り娘と決定しましたとさ🎶



荻野家に来た神様


💀あんこ、好きで。お供えが美味しくて美味しくて居着いちゃった

😇私も。おはぎ、上等よね。ここの家のがいちばんよ。だから、居着いちゃった。もう守り抜くわよ、このおはぎを!

💀わかる! あんこの質は絶対に落とさない決意!

💀😇聖女さんは?……えっと  ⇒👰‍♀️

(注目されるが喋らない聖女様)

💀😇(たぶん、遥万さんに惚れたんだわよね、うん。聞かないでおこう)

👰‍♀️(乙女心、聞かないで……)


聞かなくて正解だった神様コンビ


またいつか🎶



次回連載作は、同シリーズの第4話『マザコン婚にも福がある』のファイナル編です。第1話『微笑まないあなたのそばに』の自衛官チームも再登場。


※『マザコン婚にも福がある』

https://kakuyomu.jp/works/16817330652056362933(ヒロインの勤め先が荻野製菓。荻野姉弟と朋重も登場。自衛官要素あり)


※『微笑まないあなたのそばに』

https://kakuyomu.jp/works/16817330651276472037(自衛官の恋)


※シリーズ目次

『今日から恋、明日から愛 -北の恋・オムニバス-』

https://kakuyomu.jp/users/marikadrug/collections/16817330651429668440

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

食べる魔女の婿取り物語 市來 茉莉 @marikadrug

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ