動画のアーカイブから明かされていく事実

 すべては配信外です。
 この現在話題のVチューバーものっていうやつです。僕はこれでVチューバーの話を初めてみました。
 けどね、そういうちょっと暑苦しいような要素は少しあっても、ものすごい楽しめましたよ。
 何というか、まず話が「アーカイブ1」とかってのがまたこういう種類のもんって感じがして面白いんですよ。
 しかも、これがただただ動画配信者の日常とかそれだけの話じゃなくって、eスポーツの話があったり警察の捜査があったりと様々なことがありますが、何よりもヒューマンドラマ的な要素がビシッとここに決まってくる。
 ただのVチューバーものじゃないんです。Vチューバーがたまたま当事者になっただけの、青春ミステリーと言った方がいいのかもしれません。
 動画というネットの話題から真実は明かされていきます――!

その他のおすすめレビュー

DITinoue(上楽竜文)さんの他のおすすめレビュー639