どっちがいいですか?

 

どっちがいいですか?

男「はい、こんにちは」


女「こんにちは。ってここですか?」


男「ここはあの世です。これから、あなたの生前の行いを踏まえた上で、あなたの来世を決めていきたいと思います」


女「来世かぁ。私、来世では美人でお金持ちになりたいです」


男「んー、それは無理な相談ですね」


女「どうしてですか?」


男「あなたは中学生の頃に同級生をいじめて自殺に追いやっているので」


女「じゃあ、私は何に生まれ変わることが出来るんですか?」


男「家畜とかなら全然いけるけど、どうです?」


女「そんなの嫌です。それなら、せめて人間にして下さい」


男「わかりました。じゃあ、戦争が起こっている発展途上国の子どもに生まれ変わるのと、育児放棄や虐待をする親の子どもに生まれ変わるのなら、どっちがいいですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どっちがいいですか?   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ