第12話

 沙羅は元の浴衣姿に戻ると急いで竜樹の元に駆け戻り、ハアハアと息を切らしながら竜樹を見つめた。


「ごめん、こんな時だけど、どうしても言っておきたいことがあるの。私は竜樹のことが……大好き。私のか、彼氏になってくれませんか」

 竜樹は想像もしていなかった言葉に唖然としていたが、しばらく考え込むと頭を掻いた。

「それは来年、俺が言おうと思っていた言葉なんだけどな」

 

「ええ、それどういうこと。告白?」

 総隊長は驚きながら駆けつけると、二人を問い詰めた。

龍華りゅうかさん! なんでここに?」

「なんでって言われてもねえ」

 ちらりと竜樹に目をやる。


「ああ沙羅、これは親族総出の一大イベントなんだ。姉貴がその総指揮官」

「まさかお姉さんがいるなんて思わなかった。恥ずかしい……」

 沙羅は頬を赤らめると、そっぽを向いた。


「まあ、その続きは後で二人で仲良くやって。よーし、花火大会を延長するか。竜樹、沙羅ちゃん、聖観橋で待っていてくれるかな? とっておきの奴、ぶっ放してあげるから」


「おーい」

 声がするほうを振り向くと、竜樹の父親の走る姿が見えた。

「親父」

「いやあ、沙羅ちゃんが下駄忘れていったから持ってきてあげた。はい、沙羅ちゃん」

「ありがとう、おじさん」

「親父……いつもどうでもいい時に現れるな」

「いや、いい頃合いを見計らって来たつもりだけどな」


 沙羅が下駄を履くと、竜樹は沙羅の浴衣の汚れを払い、お互いの手を握って歩き出した。

 竜樹は笑いながら、沙羅に話しかけた。

「沙羅の意外な一面を見た」

「そう? 私からすれば、積年の恨みを晴らしたような気分でなんだか清々しい」


 竜樹と沙羅が聖観橋に戻ると美優が二人に気づき、手を振った。

「あーおかえり! なになにどしたの沙羅、見事竜樹を奪い返してきたのか。やったねえ」

 二人は苦笑いしつつも、いつの間にか手をつないでいたことを忘れていた。

「これからファイナルで大型花火が打ち上がるらしいよ、楽しみだね」


 剣道部員達と共に、星々が輝く華の島の夜空を見上げた。

 一筋の光が天空に舞い上がると、五色の輪を描く大きな牡丹花火が華の島を包み込んだ。


「かーぎやあ」

 穢れのない少年少女達の元気な掛け声が、夏の夜にこだました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

龍華恋夜 NEURAL OVERLAP @NEURAL_OVERLAP

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ