心優しきヒロインを次々苦難が襲う!

ヒロインは17歳。二年前、皇太子であった兄が不慮の事故で亡くなり、突然、皇太子となる……が。
・皇族なら普通に使える精道(せいどう。魔法のようなもの)が、何故か一切使えない。
・従兄弟の妹姫が意地悪マウントをとってこようとする。
・本人、優しく控えめな性格。すぐ人に謝る、腰が低い女性。

皇太子にふさわしくないんじゃ……。

と、密かにヒソヒソ噂される日々。
心労が絶えません。
しかし、ヒロインは、他人を責めたり、悪口を言ったりはしません。
優しく、慈愛に満ちているのです。

そんなヒロインを取り囲むキャラ達が実に魅力的。
・きっぷの良い側仕えの女性。
・優しい異国の王子。
・死んだ前皇太子とヒロインを比べてばかりのしょーがない騎士。
・めっちゃ美男の大人の官僚。
・チャラチャラ派手を装う情報通の貴族。
・ヒロインを守りたい(従兄弟の)弟。声変わり前♡

もう、群像劇といってよい、キャラ達の濃さ。
それが、面白いんですよ。

世界観も緻密に作られ、独自の用語で、フォーン帝国に、読者をいざなってくれます。

物語は丁寧に綴られ、読みにくいという事はありません。
作者さまが、この物語を大切にしているのが伝わってくるようです。
面白いですよ。
ぜひご一読を!

その他のおすすめレビュー

加須 千花さんの他のおすすめレビュー795