見た目はイケメン、中身はオッサン。ヤバいピンチもアドリブで切り抜けろ!

軽妙なノリでさくさく読める、たくさん笑えて時々熱い、とっても楽しいエンタメアクションファンタジーです!

イケメンの聖戦士として異世界へ転生させられたオッサン、剣ケンシロウ(41)。
しかしステータス画面に並ぶのは『Error』の文字。
恐ろしい侵略者と戦う聖戦士を人体生成で作り出すクソ倫理観の世界じゃ、出来損ないのニセモノとバレたら廃棄処分されちゃう?!
元・売れない役者ケンシロウの、敵も味方も煙に巻き、エラーを誤魔化し取り繕う、スレスレアウトなアドリブ劇場はじまる!

主人公ケンシロウのキャラがとにかく面白い!
ヘタレでスケベで、前世の演技力を活かした口八丁のハッタリで楽な方へ逃げることばかりに機転を回す。
だけど彼、ここぞという時にやるんです。
ヘタレキャラの奮起するシーンほど熱いものはないでしょう! あと申し訳程度にネコチャンも召喚できます。可愛いは正義。

破壊王の異名を持つダメ聖女をはじめとした、その他のキャラもすごくいい。
私の推しは、最初は憎たらしかった総理大臣ダー・メイスン。何だかんだでケンシロウと悪友みたいになっていくのが絶妙です。

作者さまお得意のキレキレアクションシーンがカッコいい。
前途多難すぎるケンシロウの第二の人生、無難に聖戦士っぽく本懐を遂げられるのか?!
これからの展開も楽しみにしています!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,183