秋を探して

朝吹

秋を探して

 吹き飛んだ先には熱く沸騰しているプールがあった。転がり落ちた水の底には沢山の女学生が沈んでいた。この国には彼女たちの命が焼石となって埋まっている。町の名残の石橋の影。十三歳だった。学校が消えた夏の朝。空すら燃えた。私はまだわけが分からない。この石碑の下に少女たちはいない。だから探して歩くのだ。金木犀の薫る秋が好きだった。私の戦争はそこで途絶えている。誰かが云う。昔から老犬の幽霊がこの公園に出るぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秋を探して 朝吹 @asabuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ