シーズン2に向けて

 おそらく見ません。(笑)


 次のシーズンが楽しみのドラマやアニメがこんなにあるのに、まさか指輪で楽しみにできないとは思わなんだ。


 製作費を抑えるためにニュージーランド・ロケをやめるようですし、同じような映像美を維持できるのか? も疑問ですし、とにかく話がつまらない。

 完全に原作があって、そのストーリーをどのように表現するのか? だったら、まだ上手にできたかも知れない。

 でも、オリジナルストーリーで、ほぼ伏線なしの展開では……。

 もちろん、あれはどうなるの? と思うところもあるんですが、原作とその後の映画がある限り、サプライズよりもどのような展開でそこに至るのか、が楽しみになると思うんですよね。

 でも、その展開に期待ができない。

 イシルドゥアが死んでいないのは承知の事実ですし、何の脈絡もなくほっこり生きて出てくると思われるし。(多分、オーク達がほった穴にでも落ちて無事だったんだろう)

 南方国の人々が、アロンディルを含めて、皆、揃ってサウロン側についてしまうのか? が、ちょっと見どころかも知れない。

 その闇落ちの過程が上手に描けたら、面白いかも知れない、とは思っています。


 自分が大好きな作品が、駄作に作り替えられてしまうと、どうしようもない怒りに囚われてしまうものですが(ポリコレ問題で大きいのは差別ではなくそこだと思う)

 この力の指輪に関しては、物語としてはかなりの駄作ではあるけれど、映像美の素晴らしさや、原作や映画への愛に満ち溢れているところは、快さもあり。

 そういう意味では、十分受け入れられるものだったかな、と思います。

 が、あえて、自分の時間を潰すほどではないかな?


 まぁ、アマゾンプライムに入っている限り、いつでも見れると思うので、周りの評判を見て、評価が上がったら、どれどれ? と見ようかな? と思います。

 忘れていなければ、ですが。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロード・オブ・ザ・リング〜力の指輪・感想文 わたなべ りえ @riehime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る