第四連 狂犬

「なんで普通軍にやらせないかな……」

「あの人たちの足なら、フレイムまで2週間はかかるもの。私たちなら3日で行けるんだから。人質の回収なんて早い方がいいでしょ~」

フレイムとは、前にイアンが青年を助けた戦いの相手国である。

あの戦いから1週間が過ぎ、ようやくあちらにいる捕虜の回収の目処が立ったらしく、それをイアンとメイディエ、エドガルドが回収しに行くことになっているのだ。

「あんたは行かないからそう言えるんだよ。……めんどくさ」

「まあまあ。私は私でやることがあるのよ」

ルーシーはそう言って、イアンの前をスキップするようにすすんでいく。

二人が向かっているのは、城の裏にある森である。

ある程度の整備はされているものの基本的に人は寄りつかない、鬱蒼とした場所だ。

兵士たるもの、イアン達に鍛錬は必須。

彼女らはこれから、この森の奥にひそかにある開けた鍛錬場へ向かうのだ。

普通軍と違い、彼女ら神属軍は独自の武器を使うことが許されている。

それを使いこなすのには、城中の公式鍛錬場では狭すぎる場合があるのだ。

とは言え、短剣と刀を扱うこの二人に、そこまで広い場所は必要ないのだが。

「あれ~もう結構いるかんじ?」

前を進んでいたルーシーが、森の出口を指さす。



そこには何人かの兵士が二人一組で向き合い、打ち込み稽古をしていた。

鍛錬場の中央では、お互いが鍛錬で無駄な怪我をしないように見張っている者がいる。

しかし、彼らは怪我をしてもダメージが少なく、多少の切り傷ならすぐに治ることが殆どなので、あの役職は意味の無いように思えるが。

そう思っているであろう見張りが、つまらなそうにあくびをした時だった。

ドドン!

「きゃっ」

突然何かが見張りに向かって飛んでくる。

しかし彼女も人間離れの身体能力を有する神属軍隊員。

飛ばされてきたものを振り払ってしまい、無惨にも地面に叩きつけられてしまった。

怪我を見守る係が怪我させてどうするんだ。

「うう……」

「えっと、大丈夫?」

見た目15歳ほどの少年だ。

まあこの少年が、本当の少年であるかは分からないが。

てかこいつ、それなりに体格あるけど、どうやって吹っ飛ばされたんだ?

少年に手を貸しながら、見張りの女は考える。

「俺は……多分大丈夫です。それよりもッ……あいつを止めてください!」

見張りは少年が吹っ飛ばされてきた方を見る。

「ひっ」

ものすごい眼力の男が、こちらを睨みつけていた。

鍛錬場の見張りは基本的にその日仕事がない、主に通信や諜報を行う9番隊か10番隊の隊員が交代でやっている。

あれは、よく同じ隊の仲間からの話(愚痴)でよく出ていた、四番隊の狂犬フリードリフだ。

四番隊は、十にわかれた神属軍の中でも武闘派揃いのグループ。

特にあの男は倫理というものが無いと噂で、いや実際そうらしい。

まあそうでもなければ人の方向に人なんてぶん投げない。

どうしたものか。

「そんなところに突っ立ってんじゃねえよノロマァ!」

かなり遠めの場所から、フリードリフはそんなことを吐き捨てている。

口も悪い。

なんてやつだ。

「あ!フリード!何やってんの~?」

背後にルーシーが近づく。

はたから見れば、鎖でつながれていない狼に、子猫が近づいているような構図だ。

あれは危ない。

「見りゃ分かんだろうがよペンギン野郎。俺と戦らねェんだったら失せろドブス」

あっ、ペンギンなんだ。

狼の口から出たとは思えない可愛らしいワードに、見ていた者たちは一瞬ほっこりする。

「……ねえ」

怒気を孕んだ声が響いた。

「ドブスってさ、誰のこと?」

子猫、いやペンギン、否ルーシーが、ベルトで腰につけている刀の頭に右手を置く。

「てめえの事だよ。戦んねえならどけっつって

ピッ

瞬間、色白のフリードリフの頬に一筋、赤い線が刻まれていた。

「てめ「私って、可愛いよね」

目と鼻の先に、鈍く光る刀を突き付ける。

ルーシーは、あらゆる『可愛いもの』が好きだ。

彼女の「可愛い」の基準は非常に広く曖昧だが、一旦本人がそれを可愛いと認定すると、それを否定するものが在れば一切の容赦はしない。

それが強者や味方であろうとだ。

まさか仲間を殺すようなことはしないだろうが……

「やめなよ二人共。見苦しいっつうか恥ずかしい」

一触即発の雰囲気の間に割って入ったのはイアンだ。

「一旦それ仕舞って、ルーシー」

渋々刀身を収める。

「別にいいじゃな〜い。これも鍛錬のひとつよ」

「……完全に仲間割れだったって」

「仲間じゃねェよ」

「あんたは黙って」

言い合いを始める三人。

四番隊ってこんなに仲悪いっけ。

いや、そうでもなかった気がするけど。

隊員たちが目配せで会話している。

「あの、とりあえずあなたたち、今日は鍛錬やめてくれない?」

フリードリフとルーシー、何故かイアンまで、見張りの女は鍛錬場から彼らをつまみ出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泡沫とバックローグ 牙鳥 @gatogara0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ