重厚なファンタジー×胸が高鳴るメカニカル描写×異世界ホームドラマ

一章、間章読了後、レビューを書きたいと思い、どこが特に魅力的かを考えてとても悩みました。
読みやすい文章力、世界観設定のわくわく感、可愛らしくかっこいいキャラクターの魅力。色々と考えて、結論『全部』になってしまう。もうファンタジーが好きなら全部良い、とにかく読んでほしい!

>重厚なファンタジー
剣と魔法と冒険者。異世界ファンタジーの王道を踏まえつつ、歴史を持った確かな世界観。
作中に語られる、ふるいふるい冒険のおはなし。主人公ランディの暮らす《冒険者の天地》ルクテシア島の始まり。
たまらねぇ~~!土地の歴史とかにときめく人には刺さります。

>胸が高鳴るメカニカル描写
おねえちゃんこと《機甲少女》、オートマタのユイリィ。彼女の少女らしさ、おねえちゃんっぷりも大変魅力的なのですが、人型ロボットらしい言動や細やかなルビによる豊富なオペレーションがさらに、いい。
冒険にわくわくを味わえながら、サイエンスフィクションの高揚感も得られます。とりあえず一話、読みましょ。

>異世界ホームドラマ
冒険者の兄のシオン、兄に憧れる弟のランディ。そして冒険者であるシオン、ランディの両親。
それぞれの人生、愛の形、想う気持ち。読者である私からすれば濃厚なファンタジー世界の冒険者というキャラクターでありながら、確かにそこで生きている人間の息遣いを感じる一つの家族のストーリーがとても魅力的でした。
目覚めたばかりのおねえちゃん、ユイリィがそこに加わることで動き出す物語。必見です。

その他のおすすめレビュー

ある鯨井さんの他のおすすめレビュー77