11 結膜炎

 お久しぶりのエピソードは、結膜炎(現在進行形)です。

 この間も目がベチョベチョになって目薬貰う→落ち着いたところまでは良かったのに、今朝起きたら再発してました。左目だけ。視野は左の方が良いけど、結膜炎は右目ばかり。色々あるんだなぁとしみじみ思います。


 少し落ち着いたから仕事に行ってみたけど、スッキリしないどころか酷くなってきたので帰ってきました。

 今日は病院が午後だけの診療なので、合わせて行ってきます。

 目薬貰うだけで済むといいなぁ・・。


 このベチョベチョした状態の時、眼圧はどうなっているんだろう・・?


 ↓


 そして病院から帰ってきました。

 検査したら、やっぱりアレルギー性の結膜炎。結構ひどいからという事で、緑内障の目薬を一旦やめて強めの目薬二種類で対応ということになりました。

 えっ、緑内障の目薬しないの??

 今日は眼圧の検査もなかった―――。


 不安だけど、とりあえず結膜炎を治すのがんばる!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラフォーで緑内障になったweb作家の呟き 栗栖蛍 @chrischris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ