第41話 ノイキャンと魔法の国

私は、一学期と同じような日々を続けた。独学で、ギターもだいぶ上手くなった。そして、冬休み直前に、私は桃太高校から呼び出された。


神谷先生と、いつもの面談室。でも、今日の面談は三人だ。


「神谷先生、私、桃太高校に戻りたいと思うんです。新しい仲間を連れて。」

「ユメって言います。私、桃太高校に編入します。そして、高校を卒業しても、モモと音楽活動をしたいと思います。」

私は、夏が終わってからの数ヶ月、ユメに日本語を叩き込んでいた。


「ノイズキャンセラーね。」

と、神谷先生。


「なんで知ってるんですか?」

私とユメが二人で驚く。

「ちょっとした向こうでの有名人よ。」


そして、冬休みの宿題を、ユメと私と由和ちゃんで頑張ることになる。

由和ちゃんとユメは、すぐにウマが合ったようだった。


そして、由和ちゃんに、私とユメが今までの魔法使いの国の秘密を話した。

由和ちゃんが信じてくれたかは分からない。でも、うんうんとうなずいてくれた。


そして、卒業式。私は、実はほとんどの生徒と話したことがないし、名前も分からない。そんな私でも、とりあえず真面目に高校を卒業することができた。神谷先生は、もしかしたら、私が卒業できるか心配してくれたのかもしれない。

ハードで楽しかった三年間。私は、アルバイトをしながら、ユメと新たな夢を見る。



「みなさん、ありがとう!ノイズキャンセラーでーす!」

どどどど、とドラムが鳴り響く。沸き上がる大歓声。


私は、初めて「生きている」という感じがした。


【完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギター弾きのモモ。 鈴木すず @suzu_suzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ