創作論ではなくカクヨム創作論

これを読み、筆者さんの代表作である貧乏子爵令嬢を読むと、色々なことがわかります。
カクヨムではどのような作品が読まれやすいのか。⭐や♥️などの数字が伸びやすい作品はいったいなんなのか。
小説としての完成度が高ければいいわけではない。書籍として読む小説と、インターネット上の投稿サイトで読む小説で話は変わってくる。問われる技術も同じではない。

他の作品を読むことが自分の作品を読んでもらうことにつながるのは、改めて言われるとハッとしますね……実際にそれで数字を伸ばした人が言うんだから間違いない。

特に作品そのものの内容よりもタイトル付け、キャッチコピー、タグなどの作品の周りに関する部分は非常に参考になります。

早速拙作に活かしていきますし、皆さんも自分の創作で悩んでいたらこれを一読するとヒントが見つかると思います。
まだまだ続きがみたい……!

その他のおすすめレビュー

しぎさんの他のおすすめレビュー192