MD祈祷機(プレイヤー)というワードチョイスにシビれました!

 世界観、異能力や技術の設定、キャラクター、どれをとってもワクワクすること間違いなしのSFファンタジーです!
 語り手の自爆という衝撃的な掴みから、テンポよく様々なガジェットや異能力、多彩な種族が登場し、気づけば夢中になっています。
 特に異能や技を技術で再現するガジェット、MDを入れる「祈祷機」で「プレイヤー」と読ませるものには痺れました、脱帽ものです。再生と祈祷を「プレイ」の響きでかけるのは遠い高校生時代にちらっと思いついたことはありましたがここまでカッコよく組み込めるなんて!
 コッコのカワイイとカッコいいの同居した魅力やマータの愛らしさもたまらないですね……ココねー呼びが実にいい。
 物語の鍵であるストームルーラーの実態も面白いですね。ルーラーってそういう……!という驚きが新鮮でした。言葉遊びのようなネーミングは創作者としても大好きです。
 テンションやルールを増していく戦闘アクションや、合間に挟まれるキャラクターの気の抜けるユーモラスなやりとりにのめり込んでいき、クライマックスの巨大バトル、エピローグの余韻を残した質感の満足感は一本のSF映画を見終わったような味わいでした。
 多様な要素を含んだ世界観やコッコの師匠など、いくらでも物語の続きを描けそうなものは残しつつ、キリの良い10万字ほどでまとまっているのも素敵な映画のようです。
 たくさんの方に読んで欲しい作品です!!
 

その他のおすすめレビュー

地崎守 晶 さんの他のおすすめレビュー317