危機を乗り越えた!?

「うわぁあああ~。あっあれ…」

 いつになっても襲ってこない夢食獣。ゆっくりと目を開けると…。

 さっきまで居た夢食獣は居なくなっており、まるで煙の様に消えていた。

 ―夢じゃあないよな…。

と引き裂かれた壁を見て現実で起こった事だとわかる。

「何で、いなくなったんだ…」

 と不思議に思っていると、引き裂かれた壁から太陽の光が昇る。 

「そうか、あいつらは光に弱いって」

 夢食獣は夜が終わるのが分かり、逃げたのだろうと勝手に理解した。

 ―そういえば、カンネラ。

 命がけで守ってくれたカンネラを見る。―意識がない。

「おい。カンネラ。大丈夫か」

 何度も体を揺するが、反応がない。

 それと、徐々にログハウス全体が薄く透明になり、風を感じる。

 なんだ。消えかかっているのか…。取りあえず、気絶したカンネラを背負って、ログハウスから出る。と同時にログハウスが完全に消えた。

 ―さあ、どうしよう。

 カンネラの意識が戻るまで、ここに留まる。と考えたが、夜になっても戻らないなら、独りで夢食獣と戦う羽目になる。―一方的に食われておしまいだ。

 だが、このまま移動するとなっても、防具を含め五十キロくらいのカンネラを背負っているし、俺の体力が持つ自信がない。それに、右も左を見ても道もない大草原という訳だ。

でも気楽にという、訳にも行かない…。カンネラの状態も良くはないのは確実…。病院がある街に行こうにも地図がない。

 ―待てよ…。

ふと、カンネラのバックを思い出す。

「カンネラのバックは…どこだ」

 と周りを見るがない。

 夢食獣達が食い破ったのだろうが、鞄の端切れ一つもない。

 ―あの鞄に地図が入っていたらな…。

 とその願いはため息とともに捨てる。

 気持ちを切り替え、「よしっ」と意気込み歩き始める。

「まあ、真っ直ぐ歩くか…」

真っ直ぐ歩いていれば、村にでも着くだろう。という客観的な考えだが、今、自分が出来る事はこの地から離れる事だろう。それに、今はカンネラが心配だ。出来るだけ早く歩いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 イメージネイション ~イメージしたモノが具現化する異世界~ 髪毛さん @kami_ke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ